日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

仕事と子育て

今日までのお題。

仕事と子育て。

 

 

この手のテーマは

涙が出るほどネタがあります…😂

細かいことはさておき。

 

🍷

 

我が家は

夫婦とも実家が遠く、

夫婦で同業者(会社は別)

夫婦で残業必須…という、

子育てに不向きな環境です😅

 

 

子供達が小さい時は

どちらが早く帰れるか

(保育園と学童にお迎えに行けるか)

それはそれは毎日喧嘩してました。

 

 

子供達が熱出した朝とか

さらに険悪度アップ。

(子供よ。すみません💦)

 

残業ですら

スケジュールは早い者勝ちでした。

 

夫婦だけど

どちらかが早く帰れれば

どちらかは遅くまで仕事…

ワンオペが当たり前の子育てです。

 

 

それでも

お弁当買って帰る生活はしたくなくて、

残業で帰宅が御前様になっても、

旦那が早く帰る日でも

nanamiが毎朝三食作って

出勤するスタイル。

今も続けています。

 

 

毎日毎日時間に追われる生活でした。

早くして〜

置いてくよ!

連呼してたと思います。

子供達には申し訳ない💦

 

🍷

 

 

そんな両親に育てられた子供達。

現在、

高校生と中学生。

 

毎日元気に学校行ってくれて、

嫌なことも嬉しいことも話してくれて、

ご飯をおいしいと完食してくれて、

お家が好きだと言ってくれる。

 

これ以上の幸せはないと思います。

本当にありがとう。

 

頑張って良かった😂

 

まだまだがんばりますけどね✨

 

 

🍷

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200715150902j:image

今朝はお味噌汁と納豆だけにしよう

と、思っても

お弁当と夕飯作ってたら

朝食のおかずも増えてゆく…

 

 

お弁当

f:id:nanami_357:20200715151000j:image

 

 

晩酌もしっかり

f:id:nanami_357:20200715151020j:image

 

ママ友とLINEしてたら

寝落ちてました💦

 

🍷

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ