日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤な一日。

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 仕事が溜まっているので 行きたくないけど 休日出勤です。 nanamiの仕事はシフト制ではなく 仕事を代行してくれる人は 基本いません 部下ちゃん達と うまく回していくしかないです。 今回は 自分の力不足によ…

おうちde合宿no娘

お題「これ買いました」 お題「昨日食べたもの」 娘のお部屋の入口に。 入室禁止の張り紙 塾のオンライン合宿です。 塾の初めての試みらしいのですが… 毎年 ホテルで実施してた、 2泊3日の秋合宿を、 家でやる と、いう試み。 自宅でオンライン繋いだまま 朝…

ホークスの日本一セール で主婦根性を発揮したお話

今週のお題「感謝したいこと」 お題「昨日食べたもの」 お題「これ買いました」 昨日は 19時近くまで外部での会議に出席。 ようやく終わったあと。 会社に戻って 残業するには微妙な時間…。 仕事は溜まっているけれど、 今から仕事しても効率悪そうだし… お…

視野が狭い自分に反省。

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 きのうの朝ごはん。 右側の黒いのは デザートのアーモンドクッキー 頂き物の一部です。 絶賛風邪ひき中なのですが 連日のハードワークによる緊張感からか、 小康状態継続中です 気持ちが切れずに 走り続けら…

風邪ひいてても食欲旺盛。

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 昨日は ご心配いただけるコメントをいただき ありがとうございました すごく嬉しかったです❣️ 相変わらず コメントをお返しできない状況… 申し訳ありません‍♂️ 嬉しく拝見しております。 昨日も朝から超多忙…

風邪をひきました…。

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 昨日の朝ごはん ご飯とお味噌汁が逆ですね 出勤前でバタバタしてるのに ついデザートまで 友人から 二箱頂いたので。 久しぶりのハーゲンダッツ❤️ 風邪ひいてしまいました。 熱はなく 鼻水と咳が少し 交通…

かなり久しぶりに市販のお弁当を買ったおはなし

お題「昨日食べたもの」 お題「気分転換」 昨日は勤労感謝の日でした。 実家関係で 親族代表でやらなきゃいけない手続きがあり、 バタバタしていたら、 くたびれモードに突入。 勤労感謝の日くらいは 楽させてほしいっ 珍しく 夕飯作りたくないアピールしま…

高級なチョコレートの価値がわからない残念な舌のおはなし。

お題「昨日食べたもの」 お題「これ買いました」 お題「ささやかな幸せ」 コメント書けない状況が 継続中です コメント書いてくださった方、 ご返事できずに申し訳ありません うれしく読ませていただいてます‼️ 昨日に引き続き、 GODIVAネタです。 鳥栖プ…

ショコリキサー the GODIVA @鳥栖プレミアム・アウトレット

お題「昨日食べたもの」 御贔屓のブランドが アウトレットショップで セールをやるという DMをいただきまして。 (普段は最寄りの店舗でお買い物してます) 鳥栖プレミアム・アウトレット へ 行ってきました。 鳥栖市は 佐賀県の中でも 福岡県に近い場所に…

仕事と家庭の優先順位。

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 昨日は、 娘の学校で進学説明会。 かなり前から 午後休暇の予定を入れていたのですが… 至急で お偉いさんへのレク(説明する場)が スケジュールに乱入。 ワーママ あるあるですよね。 突然のスケジュール調…

外勤ランチ。

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 以前、 お伝えしておりましたブログの不調。 コメントが書けない and いただいたコメントに⭐️がつかない 状態が続いています いただいたコメント うれしく拝見させていただいてます お返事できずに申し訳ない…

情報に振り回されないように。

お題「昨日食べたもの」 昨日の朝ごはん 毎朝似たようなメニューです。 お弁当 昨日は夜から 高校受験関連の web説明会。 自宅で受講するのですが 19時スタートだったので 仕事終えて ダッシュで帰ってギリギリセーフでした。 色々な説明会を webでするよう…

ヤマ動く。

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 昨日の朝ごはん さりげなく↗️にチョコレート これをひとかけら。 お弁当 代わり映えのない…。 nanamiは 今年度は社内で 5つのプロジェクトチームに所属してます。 規模も役割もプロジェクトによりバラバラ。…

兄妹の連携作業

お題「昨日食べたもの」 昨日の朝ごはん さりげなく一口おはぎをデザートに ランチは鯛めしの残りを 冷めても美味しい 昨日の夕方 娘から nanamiの携帯に着信。 なんでも リビングに大きな蜂がいるのだとか 我が家は高層階なので 滅多に虫には遭遇しません…

鯛めしでシンプルだけど満足なお夕飯

お題「ささやかな幸せ」 お題「昨日食べたもの」 親の出身地でもあり 四国には 何かとご縁のあるnanami。 愛媛産 鯛めしの素 いただきました 今日はこれで 楽ちんだけど ランクアップ(?)な お夕飯 鯛めしの素には お出汁と 塩焼きした鯛の切り身が入って…

参加者プレゼントに惹かれて研修会に参加したおはなし。

お題「大好きなおやつ」 お題「昨日食べたもの」 昨日は とあるPTA主催の 受験生と向き合う研修会(プレゼントつき) なるものに参加しました。 最近の プロの行う講習会や勉強会は 質が高く、 内容が濃く、 仕事でのプレゼンの参考にもなるので 無料で聴け…

パーラーコマツ@福岡市中央区天神

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 昨日は 久しぶりの 女子だけの飲み会‼️ でした 仕事関係者で ワーママ飲み会。 仕事の事 母親業の事 受験の事 なんでも話せます 最近、 職場のおいちゃん達と 飲む機会が多かったので… それはそれで楽しいの…

心がめちゃくちゃ疲れた日

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 昨日は 今年度の仕事が ぐっと進捗しました 忙しいけど 周りから頼られて プロジェクトが進んでる手応えもあり モチベが上がる忙しさ …のはずでした。 が、 夕方から 気分大逆転 忙しさのため、 翌日の プラ…

トッポの日ってあるんですね。

お題「昨日食べたもの」 相変わらず コメントが書けない状態が続いています なんだか寂しいですー 昨日 子供達も愛用している フリクションボールペンの替え芯がなくなったと SOSの連絡。 自分で買いに行きなさいよー と、 思いつつ 仕事帰りにスーパーへ…

懐かしい味

お題「これ買いました」 お題「昨日食べたもの」 ギルビージンの ハーフボトルが安売りしてたので 懐かしくてつい買ってしまいました。 20代の頃 お金がないけど、 カクテル作りにハマっていました。 道具はもちろん ウォッカ ジン ウイスキー ブランデー グ…

【お礼とお詫び】コメントが書けなくなりました🙇‍♂️

タイトルの通りなのですが… 数日前から コメントが書けないという事態が… スマホの不具合? いただいたコメントに、 ⭐️もつけれないし ブログにお邪魔しても コメントが書けません コメントをくださった方、 ホントに申し訳ないです‍♂️ お返事できずにごめん…

2週間で3㎏減ったおはなし。

お題「ささやかな幸せ」 お題「昨日食べたもの」 お題「大好きなおやつ」 3㎏減ったのは nanamiの贅肉ではなく 我が家の豚肉 昨夜は 今季2度目のお鍋でした。 メインは豚肉 2週間ほど前に届いた ふるさと納税の返礼品。 豚肉4.5㎏。 冷凍庫を占拠してました…

ロイズの生チョコがお安く買えたおはなし

お題「これ買いました」 お題「昨日食べたもの」 お題「大好きなおやつ」 お題「ささやかな幸せ」 二日酔いの翌日、 昨日の土曜日。 また、 酔っ払いnanamiは ベッドではなく、 リビングで朝を迎えるという… そしてまた、 娘に怒られちゃいました (娘はnana…

もつ鍋 かわ乃 @福岡市中央区春吉

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 最近 週末は飲み会続きです。 来週もあります 社内が人事評価の時期なので 総務系の部署は忙しいのですが 我々技術職は、 部下の評価と自分の評定が終われば、 通常業務はあるけれど 大きな会議も少なく、 比…

国産ウイスキーが届きました😊

お題「これ買いました」 買いました… ではなく、 ふるさと納税の返礼品なんですけどね ウイスキーを こよなく愛するnanami とりわけ japaneseウイスキーが好きです が、 近年 大手メーカーの 国産ウイスキー販売中止が続いてて ちょっと寂しかったんです。 …

寝坊して好調。

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 平日は 5時起床のnanami。 昨日は 寝坊して6時起床 目が覚めてビックリ‼️ 息子の 朝ごはんとお弁当が間に合わない〜 頭フル回転して、 毎朝の家事の順番を入れ替えて なんとか 時間内(7時)にお見送り成功 …

自分の「オヤジさ」を自覚したこと。

お題「昨日食べたもの」 昨日の朝ごはん お酒好きで料理好きな ワーママのブログは 勝手に親近感を持っていて 良く拝見してます そこで見かけるのが お酒と甘いもののペアリング。 nanamiは 甘いものは大好きですが 体重増加が恐ろしいので お酒と一緒に頂…

体重管理で意識してる事

お題「気分転換」 先週末の金曜日 夜中まで飲み会で食べ続け… さらにその翌日の土曜日 運動せず だらけた食生活を送った結果、 2日間で 1.2キロ増加してました で、 反省しまして。 少しだけ節制。 今朝の体重は なんとか飲み会の前体重に戻りました 王道で…

兼業主婦の忙しい日曜日のおはなし。

お題「わたしの仕事場」 お題「昨日食べたもの」 昨日は よく晴れた日曜日☀️ ですが、 nanami家は 子供達→朝から模試 nanamiと旦那→朝から仕事 なので 早朝から 食事の支度、 洗濯掃除、 お布団干して お弁当作り 平日のような忙しさです でも 朝ごはんは ち…

ちょっとだけハロウィン気分

お題「ささやかな幸せ」 お題「昨日食べたもの」 お題「大好きなおやつ」 娘から ハロウィン当日は それっぽい(?)デザートが食べたいっ と、 以前からおねだりされてました。 今は 食べる事が最大の楽しみの受験生 それくらいのおねだりは 喜んでお応えし…