日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

子育て世代の飲み会の価値観。

お題「昨日食べたもの」 

 

 

昨日のお弁当

f:id:nanami_357:20200911124135j:image

夕飯の残り物シリーズ。

 

🍷

 

 

最近

週一ペースで飲みに行っているような気がします。

 

 

コロナ禍以前と同じくらいかしら?

(子供達が小学生の時までは

ほとんど飲み会に行ってません)

 

今年は

子供達が受験なので

控えようと意識してますが😅

 

 

皆さん

しばらく飲み会を控えていた反動か

最近

声をかけていただく事が増えました。

 

🍷

 

今週末も

飲み会の計画がありましたが

nanamiは最近仕事も忙しく

どうにも定時に退社できる日がない。

 

 

先に始めててもらえれば

遅れて顔出しますよ。

言ってみるけど

 

nanamiがフル参加できる日に

変更しよう。

 

…と言ってくださる😥

 

🍷

 

 

正直言って

公私とも忙しいので

少し楽しい時間が共有できれば

nanami的には良いんですよね😅

 

 

少し参加させていただいて

顔を合わせて

近況報告できれば…

(帳面消しにもなるし←)

 

 

それではダメだと

言ってくれる先輩達は、

子育てに時間を割かれた経験がないんですよね…

 

こちらの事情はわからないよな…

苦笑い😅

 

nanamiと飲み会したい

と言ってくださって

善意で飲み会日程を延期してくれる。

 

ありがたいやら

複雑です😅

 

🍷

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200911124107j:image

 

 

残業して疲れて帰ったけど

キッチンには洗い物の山が💦

 

f:id:nanami_357:20200911124324j:image

焼酎ロックを片手に

お片付け。

 

 

飲み会のない週末。

自分を労りつつ

頑張ります。