日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

結婚の絶頂期はいつ?

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

昨日も

朝ごはんたくさん食べて

f:id:nanami_357:20210526190444j:image

 

 

お弁当もって

f:id:nanami_357:20210526190526j:image

 

出勤です💨

 

 

 

🍷

 

 

職場の後輩くんが

入籍をしたと

朝礼時に報告がありました。

 

 

 

旅行も式も未定との事でしたが、

結婚は先延ばしをせず

良い日にちを選んで

入籍したとの事😆

 

 

離婚のカウントダウンしてるような

nanamiですが💦

 

人の幸せは

素直に嬉しいのです😆

 

 

🍷

 

 

結婚報告で

ひとしきり

職場が盛り上がっていた時の会話。

 

 

 

結婚は

最初は絶頂期で

あとは下がるだけ⤵️

(下がる角度は人により異なると思います😅)

 

早くこちら側(塾年夫婦側)においでー

(by 50代男性)

 

 

結婚2年目の後輩(20代男性)も

頷いてるので

割と一般論では?

(nanamiも激しく頷く←

 

 

 

後輩くんは

今が絶頂期だよねー😆

 

なんて、

盛り上がってました。

 

 

 

後輩くんは、

 

入籍早々

そんな話せんといて下さいっ💦

 

と、言ってました(そりゃそうだ)

 

 

🍷

 

 

nanamiも

結婚当初は

一片の曇りもなく、

たくさんの人にお祝いしてもらい、

 

幸せすぎて、

この結婚は後悔しないと

感じていました。

 

 

 

だから今も、

結婚に後悔は全く無くて、

(おかげさまで子供達を授かりましたし)

 

ただただ

今は

旦那との生活が

苦行だったりしてます😂

 

※10年くらい前は、

 時に太く細くもあるけれど、

 旦那には愛情がある。

 と、

 思っていた時期もありましたよー。

 一応…。

 

 

仲良く老後を迎える夫婦もいれば、

そうでない人もいて

価値観もそれぞれ違って

 

 

夫婦仲良しの人、

尊敬します✨

 

 

nanamiの両親の

新婚時代は知りませんが(当たり前)

 

nanamiが子供の頃から

喧嘩はしてましたが、

表面上は仲良しでした。

 

でも

子供達(nanami達)が

独立した後の方が

仲良かったように見えたんですよね。

 

うーん。

夫婦って奥深い?

 

 

 

🍷

 

 

そんなこんなで

安定の晩酌


f:id:nanami_357:20210526201103j:image

f:id:nanami_357:20210526201106j:image

teachers

ごちそうさまでしたっ