日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

苦手な家事を頑張ったおはなし。

お題「手作りしました」

お題「昨日食べたもの」

 

 

久しぶりにマスクを作りました。

 

処分しようと思ってたシャツをリメイク

ゴムは使い捨てマスクのリメイクです😅

f:id:nanami_357:20200714082518j:image

 

隙間時間に

チョコチョコ手縫いしたので

2日かかりました…(←不器用

 

 

🍷

 

 

nanamiの苦手な家事。

アイロンがけと裁縫😂

 

ミシンを持ってた時期もありましたが

自分には合わないと

早々に手放したので

裁縫は手縫いのみです😭

 

 

 

布マスク

市販品増えましたよね。

 

肌触りが良いので

nanamiも布マスク愛用してます。

 

買えば楽だと思うのですが、

処分しようとしてた

シャツやスカートの生地に愛着があり

マスク用にストックしてます。

 

 

時間がない上に

不器用なので

なかなか進みませんが…

 

これからもマスクが必需品のはずなので

ちょっとずつ頑張ります。

 

🍷

 

昨日の朝ごはん

 

f:id:nanami_357:20200714083557j:image

 

黄色い物体はコレ


f:id:nanami_357:20200714083643j:image

f:id:nanami_357:20200714083639j:image

 

 

 

昨日のお弁当

f:id:nanami_357:20200714083711j:image

 

 

晩酌

f:id:nanami_357:20200714083729j:image

 

 

下ろしたての真っ白なシャツのおかげで

気持ちいい一日でした😊