日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

宿題提出完了! 人を評価する事。

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

昨日のお弁当🍙

f:id:nanami_357:20211106193203j:image

 

 

🍷

 

 

 

nanamiの会社では

毎年この時期は人事評価を行います…。

 

 

1年間の仕事の成果と課題。

自分の仕事の評価と上司への希望。

異動の意思。

部下がいる人は昇任推薦。

 

などなど。

 

 

全社員

結構なボリュームの書類を作ります😭

人事担当が全て目を通しているかは…

謎。

 

 

自分の書類と

部下ちゃんたちの評価票。 

 

毎年悩みながら作成してます…。

 

 

部下を持つ立場になって

数年たちますが

 

自分のことではないから

毎年毎年悩む。

 

部下の欠点を書く欄もあるんですよ💦

そりゃ

欠点ない人なんて居ないけどさ。

 

 

子育てする様に

部下育てをしてるつもりですが、

 

我が子ほど

部下を理解しているわけではない。

 

 

本人たちが欠点の内容知ったら

 

そんなふうに僕を見てたんですか?😱

 

とか、

思われそう💦

 

 

評価って

どう頑張っても

上司の主観や価値観が入り込むから…

 

フェアに書けてる?

客観的に言えてる?

自分に問いかけながら書いてます💦

 

 

🍷

 

そんな重たい宿題を、

やっと上司に提出できて、

 

 

昨日は

昔お世話になった先輩たちと

飲み会〜🍻

 

 

10日前にも行ったばかりの

海土風@福岡市博多区

f:id:nanami_357:20211106193811j:image

550円!

の刺し盛りもいただきました😊

 

f:id:nanami_357:20211106194056j:image

左はビジュアル悪いですが

アラの塩焼き

この量で確か380円…。

 

 

軽く二次会も行って

昔話に花も咲いて

楽しい夜でした😆

 

 

🍷

 

 

緊急事態宣言解除されてから

毎週のみに行ってます…。

 

 

あと少し

飲みに行く約束があるので

月末には落ち着く…はず?