日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

上司によって部下の仕事量が変わるお話。

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

昨日も

もりもり朝ごはん食べて

f:id:nanami_357:20210609123715j:image

 

 

 

お弁当つくって

f:id:nanami_357:20210609123733j:image

 

 

 

出勤👠

 

 

🍷

 

 

今年度は

上司と部下一名が、

人事異動により変わりました。

 

 

そのためなのか

仕事の波が来てないだけなのか

今年度は

残業が激減しています。

 

良いことだ✨

 

 

🍷

 

 

昨年度までの上司は

悪い人ではないけど、

 

 

分析好きで、

物事を掘り下げ傾向がありました。

 

 

加えて

上層部への提出する資料については

妥協がなく、

 

なかなか🆗が貰えない。

 

 

上司が納得する資料を作るだけで

かなりの時間を要してました。

 

 

🍷

 

 

4月から

ご一緒してる上司は

 

 

深くこだわるところもなく

資料を何回も作り変えさせる事もなく

判断も早い。

 

 

資料のチェックが

雑なので

不安になる事もありましたが…

 

 

そこは

我々が気をつけれて

カバーすれば良いことなので

問題なし👍

 

 

🍷

 

 

同じ仕事をしているはずなのに

上司が変わるだけで

こんなにも残業が減るのかと

同僚一同びっくりです(°_°)

 

 

でも、

その上司は、

毎週日曜日にこっそり出勤して、

 

元上司の残した

引き継ぎ資料

(厚さ10センチのファイル20冊…)

全て読んでました…

 

 

全て頭に入れて理解できてるから

判断が早いんですよね。

 

 

頭が下がります💦

 

 

 

nanamiも見習って

部下が仕事をしやすい上司になろう

 

と、

思うこの頃なのです。

 

 

🍷

 

早く帰れるって嬉しい✨

怠らない晩酌。

f:id:nanami_357:20210609190137j:image

 

 

子供達の受験が大変だった去年も

今年みたいに早く帰れれば

もっと子供達のサポートできたのかな…

 

 

なんて考えてしまい、

過ぎたことですが…

切なくなってしまいました💦