日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

支援の形。いろいろ。

お題「昨日食べたもの」

お題「わたしの仕事場」

 

 

nanamiの会社。

ウイルス感染予防対策の

影響を受けてはいるものの、

影響のない仕事もあり、

ほぼ通常業務に戻っています。

 

 

昨日、

こんな連絡が上層部から届きました。

 

✉️

 

我が社では

ウイルス感染対策の影響による

給料の減額はない。

 

10万円の給付金受領について

急ぎの申請は控えて、

生活に困っている人が

より早く受け取れるよう、

役所の事務混雑緩和に協力して欲しい。

 

あと、

ウイルス対策関係の

募金に協力してほしい。

 

✉️

 

と、言う内容でした。

 

 

🍷

 

 

今まで

ウイルス感染対策にできることって

ステイホームくらいかな

と、

思ってましたが…

 

考え方を変えれば

色々支援する方法ってあるのねと

ちょっと目からウロコの出来事でした。

 

 

🍷

 

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200530104848j:image

 

 

お弁当

f:id:nanami_357:20200530104855j:image

 

🍷

 

昨日は

お偉いさんへのプレゼンがあり

注文はつきましたが

概ね想定通りに終了♬

 

まだまだ

課題は山積みで

重い仕事ですが…

 

 

一つ山を越した達成感で

残業してても気持ちが軽い😊

 

仲間と打ち上げしたいけど

まだ自粛です😅

 

 

 

なので

残業して自宅で晩酌。

ブランデーだけどロックで(邪道)


f:id:nanami_357:20200530105142j:image

f:id:nanami_357:20200530105145j:image


金曜日の開放感。

ベランダで飲みました♬