日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

恋する女子は名探偵。

お題「ささやかな幸せ」

お題「昨日食べたもの」

 

 

お誘いをいただいて

昨日のランチは外食でした😊

 

f:id:nanami_357:20200529053314j:image

少しフォーマルなホテルの

レストランで日替わりランチ。

 

ホテルは人の出入りがなく

レストラン利用者も少ないです。

早く活気が戻ると良いな…

 

 

以前は

サラダとスープはブッフェスタイルでしたが、

変更したようで

サーブして運ばれて来ました。

 

 

飲み物はフリーだったので

コーヒーの他に

f:id:nanami_357:20200529073917j:image

青汁とザクロ酢

 

 

🍷

 

娘の中学校では

分散登校が始まりました。

 

登校は

出席番号で分けてるとのこと。

 

一方、

塾はweb授業継続中です。

 

 

登校日は、

給食食べて下校。

昼からのweb授業に

ギリギリセーフで参加しているようです。

 

 

好きな男の子と

塾のクラスが同じ娘。

 

好きな子の登校日には

その子が塾のzoomに入ってくる時間で

登下校にかかる時間を推測している模様。

 

…謎の洞察力💧

スパイ行為かっ

 

 

去年、

付き合ってた男の子と別れてから

受験終わるまで恋愛はいいやー。

って

言ってたはずが…😅

 

恋が楽しいお年頃❤️

気になってしまうなら

仕方ないよね。

 

 

スパイ行為が

エスカレートしないように

そっと見守りたいと思います😅

 

 

🍷

 

おまけ

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200529081629j:image

 

 

後のデザート

f:id:nanami_357:20200529081645j:image

普通のソフトクッキー。

 

 

恒例の晩酌

f:id:nanami_357:20200529081713j:image

ウォッカをロックで

レモン絞って二杯ほど。