日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

ワクチン接種しました。

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

昨日もお弁当作って

f:id:nanami_357:20210626111238j:image

 

 

朝は

しそチーズトースト

f:id:nanami_357:20210626111310j:image

 

 

 

出勤👠

 

 

🍷

 

実は昨日

新型コロナウイルスワクチン

1回目を接種しました。

 

 

ご存知の通り

nanamiは

医療従事者でもなければ

65歳以上の高齢者でもありません(←😅

 

 

ですが、

もちろん

仕事の関係で接種しました。

 

🍷

 

 

経緯は省略するとして、

 

ワクチン1瓶から

接種できる人数が決まってて、

余れば廃棄…

 

とニュースで聞きますが、

 

その

廃棄を抑制するための

企業協力のような位置付けです。

 

 

だから

接種できる日も

場所も

ワクチンの種類も

選択肢はなくて、

 

残ワクチンが発生すると分かったら

呼ばれて接種できる…

という、

なんとも微妙な取り組みです💦

(もちろん、強制はされてません)

 

 

nanami的には

残ワクチンが発生するくらいなら

協力したほうが良いのでは?

 

ボランティア的に考えていたのですが…

 

 

接種希望する人は

ごく僅かでした。

 

🍷

 

実際、

残業中に

接種出来ますと

呼び出され

会場に着いたのは21時前。

 

諸々手続きして

接種完了は22時すぎ。

 

 

接種会場と

交通機関の関係で

帰宅できたのは

24時前という…😅

 

安易に

エントリーした事を

少し後悔しましたが、

 

会場で

走り回っているスタッフさんを見ると

nanamiの不満は

ちっぽけだわ。

 

とも

思いました。

 

関係者の皆さん

本当にお疲れ様です💦

 

 

🍷

 

 

最近飲み過ぎと思っていたので、

昨日は

超久しぶりの休肝日でした😆

 

 

本日。

左腕は痛いのですが、

日常生活には支障のない範囲です😊

 

 

触ると痛くて、

腕を上げても痛いのに、

 

いつも通り買い物に行って

重たい野菜をたくさん買って

後悔😅