日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

直接会って話すメリット

お題「昨日食べたもの」

お題「大好きなおやつ」

 

 

 

頂き物のおやつ

東京ミルクチーズ工場のクッキー🍪


f:id:nanami_357:20200526081343j:image

f:id:nanami_357:20200526081339j:image

f:id:nanami_357:20200526081347j:image

蜂蜜andゴルゴンゾーラ

 

美味しい❤️

 

 

🍷

 

 

昨日の朝ごはん🎶

f:id:nanami_357:20200526081541j:image

早起きできたので、

自分用の朝ごはんに

お蕎麦茹でちゃいました。

 

 

 

昨日のお弁当。

f:id:nanami_357:20200526081615j:image

 

 

🍷

 

 

仕事関係者の事務所に

打ち合わせに行った昨日。

 

 

打ち合わせテーブルの真ん中に

大きな透明の仕切りが…

どっかりと。

 

留置所の面談を彷彿させる😅

 

 

 

当然

ウイルス感染対策のためですよね💦

 

 

いつも打ち合わせは、

テーブルに広げた図面や資料見ながら

意見交換したり

図面に書き込みしながら進めます。

 

 

仕切りの下に

5センチくらいの隙間があり

そこで図面のやり取り。

 

やりにくいですねぇ😅

苦笑いしつつも順調に打ち合わせ終了。

 

 

仕切りがあっても

話しにくくても、

やっぱりwebより直接話すほうが

意志の疎通がしやすく

話が早いです。

 

 

web会議が推奨されてますが、

言いたいことが伝わりにくく、

本音も言いにくいようで

nanamiの周りでは不評です💦

 

 

シナリオが決まってる会議なら

淡々と進めてサクッと終わる。

移動時間も節約できるし

メリットは大きいのかも知れません。

 

 

先が見えない仕事は

直接足を運んで

相手の想いを汲み取りつつ進める事が

結局

一番効率が良い方法ではないかと思う

昭和の人間なのでした。