日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

人の繋がり

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

昨日のお弁当

f:id:nanami_357:20210410143754j:image

 

🍷

 

 

長い間

nanamiをサポートしてくれた部下ちゃんが

今年度の4月に

異動すると知ったのは約半年前。

 

 

おっと、大変だわ💦

後任人事を

上司に相談してました。

 

 

仕事はできるけど、

人事に関しては

ちょっと弱い上司。

 

なんか頼りないな…。

 

 

🍷

 

 

誤解を恐れずに言えば

人だけでなく仕事にも相性があります。

 

今の仕事や

nanamiの性格に合わない人が

異動してくると

 

仮にその人がデキルとしても

お互いハッピーではない。

 

 

特に今は

少人数のユニットで

仕事する事が多いので

代わりの人員が補充しにくい…

 

結局

上司に代わって

nanamiが

元上司や同僚などから情報収集。

 

 

目立って

仕事が出来る人は

当然たくさんの所属から

声をかけられます。

 

 

競争率の高いレースに参加しても

リスクが高いので…

 

 

 

経験値も

人柄も

仕事振りも

目立つわけではないけど

堅実な社員さん。

 

 

nanamiの部下に頂けないかと

申し出ていました。

 

 

🍷

 

昨日

異動辞令の発表がありまして

 

その子が

nanamiの部下として

異動してくる事がわかりました✨

 

 

nanamiの会社は

人数が多いので

人事は希望通りには

いかない事が多いのに…

 

協力してくれた人たちの

力添えがないと

叶わなかった事です。

 

 

とてもとても

人の繋がりが

ありがたいと思った瞬間でした。

 

 

そして、

異動してくる部下ちゃんに対し

nanamiも不安はあります。

 

 

上司として

一緒に仕事をするのは初めてなので。

 

怒ったり怒らせたりしないかな💦

性格は合うかしら💦

仕事は大丈夫かな💦

 

 

でもね

nanamiが預かる以上、

 

精一杯愛情をもって育てよう

 

と、

思った次第であります😊

 

 

今年度は

子供達も新しい環境。

 

nanamiも

仕事内容は変わらないけれど

上司も部下も入れ替わって

緊張感があります。

 

 

うん。

今年度も頑張ろ。

 

🍷

 

新年度

早速スタートダッシュ💦

 

かなり遅くまで残業して

f:id:nanami_357:20210410144127j:image

お疲れ様でした。