日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

娘からのご縁

お題「昨日食べたもの」

お題「ささやかな幸せ」

 

 

昨日も

きちんと朝ごはん🎶

f:id:nanami_357:20210615081127j:image

 

お弁当は

残り物の炊き込みご飯💓

f:id:nanami_357:20210615081158j:image

 

 

家事を一通りして

出勤👠

 

 

🍷

 

 

先週末

土日とも

高校生の娘は

バスケの試合でした。

 

 

一年だし、

怪我してるし、

バスケ経験のブランクあるし、

 

 

娘は

当然ながら

ベンチすら入れてません(←当然!

 

応援頑張ったそうです😊

 

🍷

 

 

過去の日記に少し触れましたが、

娘は小学生の頃

ミニバスをしていました。

 

 

小学校所属チームではなかったので

チーム運営は保護者の仕事でした😂

 

 

練習場所やコーチの調達。

試合の設営、運営、送迎。

備品と予算の管理。

 

かーなーり

大変💦

 

 

大変な反面

保護者同士は上下関係なく

繋がりができました。

(女性世界特有の面倒臭い一面も知る)

 

 

🍷

 

最高学年の6年になると、

子供も保護者も

チームを仕切らなくてはならなくて

忙しさはパワーアップ💦

 

 

子供がチームのキャプテンだと

親はチームの会長

 

 

副キャプテンなら

親は副会長

という謎ルールがありまして😅

 

 

nanamiは

副会長してました。

 

 

🍷

 

 

当時は

息子は高校受験

娘はバスケで毎週試合三昧💦

 

 

nanamiも

仕事は相変わらず忙しくて、

 

おまけに

中学のPTA役員までしてました💦

(↑くじ運が悪かったから)

 

 

 

旦那は

案の定関与なし。

 

そんなこんなで

なかなかハードな一年でした💦

 

 

それでも、

周りにも色々助けていただき、

 

娘も息子もnanamiも

それぞれ目標としていた結果を出せて、

 

 

大変だったけど

悔いなく

思い出深い一年でした。

 

 

🍷

 

娘は中学進学して、

当時のチームメイトが

みんなバスケ部を選ぶ中

 

唯一バスケ部に入部せず😅

 

 

それはそれは

色んな人から、

 

もったいなかよ‼️つづけりーよ‼️

(by博多弁)

と、

言われ…💦

 

 

でも、

娘自身の大事な中学時代。

 

娘が選んだ事なので

娘の選択には

異論はありませんでした。

 

 

 

その後は

保護者同士の繋がりも

少しずつ希薄になってました💦

 

 

🍷

 

娘の週末の試合は

学区内の高校バスケ部が集まる

トーナメント選でした。

(保護者は観覧禁止😂)

 

 

娘は会場で

懐かしいチームメイトと会えたみたい。

 

 

その流れで

親同士が連絡するきっかけになり、

 

ずっと使ってなかった

LINEのトークルームが復活しました😊

 

バスケ部復帰した娘に

温かいメッセージ💓

涙モノです🥲

 

 

当時は

本当に大変だったけど

こんな繋がりを残してくれた

娘に感謝なのです😆

 

🍷

 

 

欠かさない

昨日の晩酌…

f:id:nanami_357:20210616051944j:image