日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

卒業おめでとう 娘編。

今週のお題「〇〇からの卒業」

お題「ささやかな幸せ」

 

 

昨日の博多は

朝から小雨でした。

 

 

昨日は

娘の中学校の卒業式。

 

f:id:nanami_357:20210313125044j:image

 

 

自分の卒業式では

泣くことはなかったのに、

子供達の卒業式では

高確率で

涙がウルウルします。

 

 

受付で

娘からの手紙をもらい

早速ウルウル。

f:id:nanami_357:20210313125704j:image

 

 

今年の卒業生は、

最高学年になって、

色々やりたいことへの希望が

コロナ禍によって

挫かれてしまっています。

 

 

そんな思いが

卒業式の挨拶でも

滲み出ていました。

 

 

でも、

最後は笑顔たくさんの卒業式で

良かった😊

 

 

🍷

 

 

卒業式後は

友達との

大撮影会が行われたので、

 

 

nanamiは

ママ友とおしゃべりが終わったら

娘を置いて

先に帰ってしまいました。

 

 

一緒に卒業式に来ていた息子は

早々に帰ってました😅

(↑娘が息子に卒業式に行くよう要請💦)

 

 

 

卒業のお祝いに

ランチは

最寄りのイタリアンでも…

 

と、

思っていましたが、

 

息子の時と同様。

いつまでも帰って来ず😅

 

 

結局

ランチは

チャーハンになりました😅

f:id:nanami_357:20210313130807j:image

 

 

 

夕飯には

冷凍庫にストックしていた

牛タンステーキを

慌てて解凍しました🥩

 

即席夕ご飯

f:id:nanami_357:20210313131504j:image

 

ワインが美味しくて…

一本開けてしまいました😅

 

 

🍷

 

 

昨日は

ママ友達から

 

良い子だね〜

 

褒められていた娘ですが、

 

 

壮絶な反抗期が

小学生の時にありました。

 

当時

バスケチームの

副キャプテンをしていた娘。

 

コーチや周りの大人に対し、

か〜な〜り

生意気な態度だったので、

 

当然

可愛がられる訳もなく、

むしろ逆。

 

かなり苦い経験をしてます。

(自業自得ですが。)

 

 

親のnanamiでさえ、

この子はどう扱ったら良いのやら。

ずいぶん悩みました。

 

練習後に迎えに行って

帰りながら

色々と話した記憶があります。

 

 

でもね。

反抗期ですから😅

聞く耳持たず

 

キャンキャン言い返された事

無視された事

数えきれません😅

 

 

そんな経験が

今の娘を作っています。

 

 

苦い経験は

こんなにも人を成長させるんだと

びっくりします💦

 

 

 

親バカながら

nanamiの子とは思えないくらい

今は、

優しくてしっかりした娘です😅

 

 

これからの娘、

とても期待してるけど、

頑張りすぎないで欲しいです。

 

 

そして、

いつまでも

nanamiと

仲良くして欲しいな😆

 

 

卒業おめでとう㊗️