日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

生活スタイルに驚かれる

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

昨日の朝ごはん。

f:id:nanami_357:20210616192042j:image

 

 

お弁当作って

f:id:nanami_357:20210616192147j:image

 

 

出勤👠

 

 

🍷

 

昨日は、

残業でいつもより退社が遅めでした。

 

 

今年度から

一緒に仕事をしている上司から

 

nanamiさん、

子供達がお腹空かせて待ってるんじゃない?

 

 

と、

嬉しいお気遣いの声かけが✨

 

 

nanamiは

朝時間に

朝昼晩ご飯を作っているので

ご飯は食べてるので

大丈夫ですよ😊

 

 

と、

返事すると

とても驚かれました💦

 

 

まあ、

一般的には

夜ご飯は夜作りますよね😅

 

 

我が家の場合は

子供達の空腹度合いがすごくて

帰宅後の

食事準備では間に合わない事。

 

 

仕事で疲れ切っているから、

夜に家事をする気力がない事

 

 

などの理由で

現在の生活スタイルを

10年以上続けています。

 

 

ただね

飲み会の次の日は

かなり辛いです😭

(それでも飲むので自業自得ですが

 

5時には起きて

家事始めないと

仕事に間に合わないので💦

 

 

もうすぐ

緊急事態宣言が解除され、

飲み会が

増えるのかな…

 

 

もう、

良い歳なので

お酒の量を考えなくちゃ…(←言うだけ。

 

 

🍷

 

そんな昨日も

晩酌

f:id:nanami_357:20210616193124j:image

 

最近、飲み過ぎです💦