日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

濃厚接触の定義?

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

昨日、

出勤してすぐに

部下ちゃんから電話がありました。

 

 

 

お子さんが発熱したとの事で

お休みさせて欲しい。

 

熱が高いので

PCR検査受けるかもしれない。

 

との事😱

 

 

コロナは身近に迫っているな

と感じます。

 

 

🍷

 

 

社員の家族が

PCR検査を受ける事になると、

 

結果が出るまでは、

その社員

及び

彼の濃厚接触者は

自宅待機(在宅勤務)となります。

 

社内ルールです。

 

 

当然上司であるnanamiは

濃厚接触者💦

 

 

 

検査結果が陽性だったら、

当然部下ちゃんも

PCR検査を受けます。

 

 

 

🍷

 

 

実は

以前も同じような事がありました。

 

一緒に仕事をしている

別チームの社員の奥様が

PCR検査を受ける事になった時。

 

 

濃厚接触者の定義はあるものの、

対象者と会話した時間だけで

濃厚接触と判断して良いのか。

 

 

組織の人数が多く、

関わりも大小あるので、

社内の誰を在宅勤務対象とするか…

 

結構判断が難しかったんですよね…💦

 

 

幸い

部下ちゃんのお子様は

コロナとは関係ない発熱と

診断され、

一安心。

 

 

寒くて風邪をひきやすい時期。

受験生を抱える我が家は

職場と家庭と

不安は沢山…💦

 

手洗いうがい

栄養とって

ゆっくり眠る

 

基本に

乗り越えていきたいです…

 

🍷

 

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20210106142206j:image

何気に入っている

お味噌汁の飾り人参は

お雑煮の余物です😎

 

 

 

 

お弁当

f:id:nanami_357:20210106142313j:image

 

 

 

年始とは思えない働きぶりでした😂

f:id:nanami_357:20210106142343j:image

お疲れ様でした❤️