日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

出勤再開。年度始めみたいな日。

お題「昨日食べたもの」

 

 

nanamiにとっては短い連休を経て

昨日から出勤しました。

 

 

バタバタ朝ごはん再開😂

f:id:nanami_357:20200508094508j:image

飲むように食べました😅

 

 

 

自分へのお弁当も久しぶりです。

f:id:nanami_357:20200508094535j:image

高菜ごはんとおかずたち。

 

 

旦那のお弁当はずっと作っているけど、

息子のお弁当再開は

いつになるやら😢

 

 

🍷

 

 

先月、

会社が在宅勤務の方針を出した後、

新人さんが着任されました💦

 

 

その後

2割出勤が続いていたので、

着任後1ヶ月経っているのに

お互いの顔も知らないという😅

 

 

着任日をずらせば良かったのに😬

人も仕事も分からず

教えてくれる人もいないなんて💦

新人さん、不安ですよね💦

 

 

なので、昨日の始業は

着任の挨拶から。

年度始めみたいだわ😁

 

 

🍷

 

nanamiの担当する仕事に

興味がある

と言ってくれた新山さんがいたので、

彼には

在宅中に勉強できる材料を

提供したり

メールや電話のやり取りをしたりしてました。

 

 

礼儀正しく

なかなか👍の青年。

昨日やっと

はじめまして

が、言えました。

 

 

nanamiの部下ちゃんに

ならなかったのでちょっと残念💦

 

 

🍷

 

 

一つの会社と言えども

多種の業務と組織があります。

 

コロナウィルスの影響で

ずっと在宅勤務のセクションがある一方、

連休中休みが一切なく、

死にそうになってるセクションもありました。

 

 

nanamiのセクションは

普段は

めちゃくちゃ忙しいのだけれど、

今回は…怒られそうですが

楽させてもらってます😅

 

むしろ

今まで滞ってた雑務が片付いている✨

 

 

忙しいセクションに

人と予算を渡すことが決まったので

今年は省エネ操業になりそうです…💦

 

 

🍷

 

人の配置や

仕事の配置、

年度始めみたいな業務と協議をこなして

少し残業して帰宅。

f:id:nanami_357:20200508101907j:image

お疲れ様でした🎶

 

 

🍷

 

ニュース見てると

感染者が減りつつあり

ほっとしてます。

 

いつもの日常に戻ったとしても

負った傷を癒すのには

時間とお金がかかりそう💦

 

飲みに行って

飲食店に貢献する気マンマンです🍺