日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

博多イタリアン UNO @福岡市博多区

お題「気分転換」

お題「昨日食べたもの」

 

f:id:nanami_357:20200829171210j:image

 

 

 

4月に人事異動があったものの

歓迎会ができていない状況ですが…

 

 

男性優位のnanamiの部署に

若い女性が一人異動して来てました。

 

 

nanamiの部下でもないし

仕事で少し話す程度。

 

 

聞けば

仕事ぶりも良く、

お酒も良く飲むとの事で、

一緒に飲んでみたいなあ

思ってました。

 

🍷

 

 

女子会をしたいところですが

女性が少なすぎるので💦

 

彼女と仲の良い男性社員も誘い、

女子っぽい会

を開催。

 

 

 

会場は

UNO@福岡市博多区

イタリアンです😊

 

 

 

お店を選んでくれた男性は

 

女子会した事ないので…(←当たり前

 

と言いつつも

女子っぽいをキーワードに

探してくれたようです😊

 

 

 

🍷

 

 

 

 

nanamiは言い出しっぺのくせに

最近ものすごく忙しくて

後輩たちには先に飲んでてもらい、

少し遅れてお店到着😅

 

 

 

お料理スタートしてました😁

f:id:nanami_357:20200829130629j:image

鯛のカルパッチョ

生ハムのサラダ

 

スパークリングワインで乾杯🍾

 

 

 

f:id:nanami_357:20200829130721j:image

海老のアヒージョ

 

 

 

 

f:id:nanami_357:20200829130733j:image

白身魚のフライと

カポナータ

 

 

 

f:id:nanami_357:20200829130856j:image

小海老のピザ

 

 

 

f:id:nanami_357:20200829130912j:image

ナポリタン

 

🍷

 

とても美味しいお店でした😊

スパークリングワインが甘めだったので

2杯目以降は

ワインの赤白を繰り返し頼みました。

 

ハウスワインは好みの味でした🎶

 

 

 

一緒に飲んでみたかったとは言え、

部下でもない社員さんに個人的に声をかけるのって

少し勇気がいるんですよね。

 

 

でも

みんなで楽しく過ごせたので

声をかけてみて良かったです😊