日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

イライラが収まらなかったおはなし。

お題「昨日食べたもの」

 

 

昨日。

たまにある事ですが

仕事で、

社内の他部署と意見が合わずにイライラ。

 

しかも、3案件💢

 

 

それぞれの立場での考えがあるので

ある程度の衝突は

仕方なしと思いますが…

 

 

面倒ごとはやりたくない

だの

仕事がやりにくくなるからやだ

なんて

負の感情が見え隠れ。

 

子供ですか💢

 

 

 

課題は目の前にあるんだから

目先の面倒事の回避をせずに

目的意識を持って話さんかい!!

 

心の中でキレそうになる。

 

 

 

部下ちゃんが温和なので、

キレ気味のnanamiにヤバさを感じたのか、

奔走しくれて

話の方向性を整理してくれました✨

解決はまだだけど、

調整としては上出来✨

 

たくさん褒めて、

自分は反省。

 

 

結局、

イライラは

大人として感情を抑えられない

自分に対しての苛つきなんですよね。

多分。

 

精進いたします。

 

 

🍷

 

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200915082558j:image

 

 

お弁当

f:id:nanami_357:20200915082616j:image

 

 

昨日は

打ち合わせが長引き残業。

 

娘が勉強を頑張ってる横で

負の感情を流し込んでしまいました

f:id:nanami_357:20200915082701j:image

新しいボトルを開封したteachers。

独特のクセがお気に入りです。

 

ロックで3杯。

 

 

苛つく相手を思い浮かべながら

ボクササイズを少し。

なんとなくスッキリしました。