日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

外面(ソトヅラ)が良いってお得だと思うおはなし。

お題「昨日食べたもの」

 

f:id:nanami_357:20201211084208j:image

GODIVAのチョコレート

ラスト4。

 

まとめて食べて至福❤️

 

 

🍷

 

昨日は娘の中学校で

三者面談でした。

 

 

昨日は

私立公立とも、

受験校を決定し、

私立受験校の願書を提出する…

と、いう日。

 

 

志望校は

早い段階から一本に絞っていた娘。

 

 

迷いはないのですが、

直近の模試の結果が

あまり良くなくて、

もう少し頑張る必要があるかなぁ😅

 

 

あとは

体調万全に本番に臨める事ですね。

 

 

🍷

 

 

担任の先生からは、

学校での授業と生活態度を

とても褒めていただて、

 

模範的な生徒です✨

 

と、

言っていただいたのですが…

 

 

家での

ガサツで

ザコン

下ネタ大好きで

女王様気質な

娘の様子を

教えてさしあげたいわ😅

 

 

おうちに帰って

 

娘は模範的な生徒らしいよ

と、

家族に話すと

みんな爆笑🤣

 

 

模範とは⁉️

 

 

で、

ひとしきり盛り上がりました🤣

 

 

🍷

 

 

小学生の頃は

思ったことや言いたいことを

そのまま言いすぎて、

その上なにかと反抗的で

上級生や

大人から

まったく好かれなかった娘。

 

 

これはまずいな

感じたnanamiは、

 

 

否定的な言葉は最初に言わないこと。

笑顔と頷きを心掛けると、

周りの人が自分を助けてくれるから

実践してごらん。

 

と、

子供達に教えていました。

 

 

娘は

自分なりにやってみて

得るものがあったらしく、

実践しつづけ、

今は先生に好かれているようです。

 

 

本人の努力もあり、

おかげさまで

内申点はクラス一番でした。

 

 

内申点

人が人を評価するから。

 

その難しさや

あざとさは

nanamiも経験上わかります💦

 

 

先生も人間ですもの。

 

やはり外面が良いのは

お得なんですよね…。

 

 

※もちろん、外面だけでは🆖です。

同じ実力があるなら、

外面が良い方が得をするってお話。

 

 

🍷

 

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20201211123256j:image

前日の夜ご飯

スペアリブのレモン煮を

無理矢理ハンバーガーにする😅

 

 

 

そして、やっぱり飲む。

f:id:nanami_357:20201211123359j:image

昨日はウォッカからのウイスキー