日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

退職祝いどうしてますか?

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

f:id:nanami_357:20201212095733j:image

 

🍷

 

nanamiの会社は

60歳が定年退職です。

 

 

40代のnanamiにとって

定年退職世代の先輩は

新人時代や

出産and育児時代に

大変お世話になった方々です。

 

 

人数の多い組織なので、

会社をあげての退職祝いはしませんが、

部署単位や

個人的に

お祝い会をするのが通例でした。

 

 

昨年度末から

コロナ禍で

お祝い会そのものが自粛傾向です😢

 

 

少しお世話になった方は

飲み会に参加せず、

挨拶だけにするか、

記念品送るか…

 

 

この人だけは

お祝い会したい‼️

って先輩も

いるんですよね。

 

 

その先輩を中心に

いつも飲み会をするメンバーに声をかけると

10人は超えます…

 

 

本人からは

退職祝いはしなくていい!

と、

言われてたのですが💦

 

特にお世話になってるnanamiは

モヤモヤ。

 

 

結局

先輩と特に仲良くしてる

メンバー3人で

まずはこっそりと

忘年会をすることにしました。

 

 

なんだかね。

コソコソするような事ではないはずなのに💦

 

早くみんなで

笑顔でお見送りできる日が来ると良いなあ。

 

 

🍷

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20201212100609j:image

 

 

 

お弁当

f:id:nanami_357:20201212095733j:image

前日の夜ご飯は

炊き込みご飯🍙

残り物ですが、美味しい😊

 

 

🍷

 

昨日は

月曜日〆切の

急ぎの仕事が入ったため、

飲みのお誘いを断って

残業でした💦

 

 

11月後半から

仕事がハードになり、

子供達の受験関の諸手続きも重なり、

飲み会は控え気味です。

 

(4週間飲に行ってません。

nanamiにとっては珍しい😅)

 

 

残業後

娘の塾のお迎えに直行。

 

 

途中。

ちょっとだけ単価高めの

スパークリングワインを

コンビニで買って

お疲れ様。

f:id:nanami_357:20201212100736j:image