日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

一番大切な仕事

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

昨日

職場で

nanami達、

管理監督職が集められ、

仕事の役割分担の見直しを

命令されました。

 

 

具体的には

とある同僚とその部下の仕事が

一気に増えて、

 

年度末まで

忙しい状況が続きそうなので、

彼らの負担を軽くすべく

分担を見直すだけなんですけどね。

 

 

 

nanamiと同い年の

その同僚。

人柄的にも

仕事的にも定評あります。

 

ただね。

部下の指導がイマイチなんです。

 

良い人すぎて、

部下に言うべき事を言えず

自分で抱えてしまう人。

 

彼の部下の1人が特に問題で、

超高学歴で

人柄は悪くない。

真面目で

向上心も高く

知識もあるし、勉強もする。

(故にプライドが高い)

 

 

残念ながら、

話が無駄に長く

考え方のベクトルが

少しズレてるんですよね。

 

 

nanamiだったら

本人のためにも

自分の時間節約のためにも

割とハッキリと

本当のことを伝えて

一緒に解決策を考えるのですが…

 

 

同僚の彼は

相手にマイナスと感じる言葉を

言うことができない。

 

 

言い方次第と思うのですが…。

 

 

なーんて話を、

仕事の引き継ぎをした時に

同僚の彼と2人で話してました。

 

 

いつでも話し聞くから

心に溜めないでねっ

 

 

と、

言ったものの、

彼の性格からし

人に泣きついたりしないんだろうなあ。

 

 

部下が育たなければ

自分も

組織も苦しくなるんですよね。

 

 

成果は現れにくいけど

人育ては

実は一番大切な仕事

と、

思うんです。

 

🍷

 

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20201210130406j:image

 

最近パン食が続いてます。

 

 

ランチ

f:id:nanami_357:20201210130426j:image

 

 

お疲れ様でした✨

f:id:nanami_357:20201210130443j:image

 

 

結局

持ち帰り仕事しながら

つまんじゃった。

f:id:nanami_357:20201210130522j:image

 

このミックスナッツ

ふるさと納税の返礼品なんですが

美味しい✨