日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

私立受験校決定。

お題「大好きなおやつ」

お題「昨日食べたもの」

 

f:id:nanami_357:20201220093441j:image

 

🍷

 

高校受験を控えた娘。

大学受験を控えた息子。

 

両方とも

私立の受験校を決める時期でした。

 

なので

2週連続で学校にて三者面談…😅

 

 

中学校は

願書を準備してくれて

学校側が手厚くケアをしてくれますが

 

 

高校はそんなに親切な訳なくて💦

 

当たり前ですが

自分で調べて書類をお取り寄せ。

 

併願スケジュールも

自分で考えなくてはいけない。

 

 

息子はそういう作業が

めっちゃ苦手の為、

つい手を出してしまう

ダメ親nanamiです😅

 

 

息子娘とも

無事、

私立受験校(滑り止めね)決定😊

 

 

1月は

本命の国公立校の願書提出です。

 

本番が近くなるなあ

ドキドキ😱

 

 

🍷

 

 

nanamiが大学受験の時は

親はほとんど口を出しませんでした。

 

ってか

何を言って良いのか

分からなかったようです。

 

 

高校生って

自分なりに考えて行動してると思いますが、

 

社会的に考えが及ばないところが

多いのも事実。

 

 

nanamiも受験期は

色々考えて自分で決めたけど

後悔もしました。

 

 

大学受験は

大事なイベント。

 

本人の経験不足で

判断が微妙になるところを

補完するのが

親の役目だと思っているのですが…

 

それがいいのか悪いのか。

 

 

正解は無いと思います。

 

 

🍷

 

さて。

二日酔いの土曜日は6時起き。

 

朝から

娘と旦那のお弁当を作り、

 

 

ブランチ

f:id:nanami_357:20201220093842j:image

添えてるレタスは

娘が授業で栽培した

リーフレタスです。

 

 

前日食べ過ぎたのに

デザートも

f:id:nanami_357:20201220093441j:image

うふふ。

GODIVAのチョコレート❤️

 

 

年末は

やらなきゃいけない事が多いですよね💦

 

昨日はレンジフードの掃除と

納戸を少しお片付け。

 

年賀状も発注しました✌️

 

 

やる気も体力もないので

毎週ちょっとずつ

年末仕事を進めてます。

 

 

 

結果

夕飯は手抜きの焼きそばでした。

f:id:nanami_357:20201220094709j:image