日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

ありのままの健康診断

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

昨日は

会社で年に一回の健康診断でした。

 

 

受診人数が多いので

お医者さん、

看護婦さん、

検診車が会社まで来てくれます。

 

勤務時間中

各自都合のいいタイミングで

受診するシステムです。

 

 

 

受診日が

1日しかないので

 

都合の悪い人は

別の日に

指定の病院へ行かなきゃ行けない。

 

 

それはそれで面倒なので

都合をつけて

ほとんどの社員は会社で受診します。

 

 

 

🍷

 

 

注意書きに

午前受診者は朝欠食

午後受診者は昼欠食

 

って書いてあるのに…

 

 

nanamiは

家族の朝ごはん作りながら

味見をパクパク😅

 

出勤後の

朝のコーヒーもいつも通り

いただきました😅

 

 

 

お弁当もしっかり持参😅

f:id:nanami_357:20201017090738j:image

 

 

注意書きに

 

前夜の飲酒は控えてください。

 

とも書いてましたが

全く気にせず…😅

 

 

昨夜は

寝る前にウイスキー

f:id:nanami_357:20201017090840j:image

 

 

部下ちゃん達から

 

ありのまま過ぎませんか?

 

と、

笑われました…😅

 

 

🍷

 

 

血糖値が下がっている事を期待して

昼休み前ギリギリで受診しましたが…

大丈夫かしら💦

 

 

春からの筋トレ効果か、

昨年より

だいぶ体重が減ってました😊

 

 

 

アラフィフだし

毎日お酒飲むし

毎日寝不足だし

ハードワーカーだし

持病はあるし

 

不安要素はたくさんありますが

毎日無事に生活できている

自分の体に感謝です🙇‍♂️

 

 

 

そして

性懲りもなく

晩酌😅

f:id:nanami_357:20201017091329j:image

自分の欲求に素直すぎます…

 

 

nanamiの父は

亡くなってますが、

 

昭和世代の典型的な仕事人間。

家庭を顧みず、

お酒もタバコもとてもヘビーで

太く短い生き方と言われていました。

 

nanami、

父に似てると言われます…(不本意ですが