日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

人間ドックを受診したおはなし

お題「ささやかな幸せ」

 

f:id:nanami_357:20210109210953j:image

 

先日、

人間ドックを受診しました。

 

 

会社が提携している

検診センターにて。

 

 

2年に1回くらいの間隔で受診してます。

 

 

🍷

 

 

会社が実施する

定期健康診断とは別なので

それなりのお金は払いますが、

 

 

会社から助成金が出るので

充実した検査を

比較的安く受ける事ができます😊

 

🍷

 

インバウンド向け

日本への観光ツアー商品に

 

オプションメニューで

人間ドック受診もあるそうです。

 

希望する人も多かったとか。

 

 

 

そんな話が納得できる程

人間ドックの検診センターは

サービスの質が高いです。

 

 

内装も

設えも

ファニチャーもホテル仕様。

f:id:nanami_357:20210110072927j:image

 

 

 

病院の雰囲気とは

全く違います。

f:id:nanami_357:20210110073130j:image

トイレの前にもアレンジメント。

 

 

 

更衣室入口。

好みの検査着を選びます。

f:id:nanami_357:20210110073003j:image

 

 

 

接客も良いので

受診中は

ちょっとだけセレブ気分を味わえて、

 

 

終わった後の

併設されたレストランでの食事が

内容、

サービス共に素晴らしいため、

 

 

 

人間ドックの受診は、

nanamiにとって

自分へのご褒美的存在です。

 

胃カメラは辛いけどね。

 

 

※現在コロナ禍により

食事のサービスは休止してました。

代わりにミールクーポン貰いましたが…

 

お食事も良かったので残念💦

 

 

🍷

 

 

検査後は

お医者さんから

簡易結果の説明を受けます。

 

 

経過観察項目はあるものの、

(アラフィフですから😅)

ほぼ問題なし✌️

 

 

強いて言うなら

お酒を少し控える事ですかねえ

 

と、

言われました😅

 

まあ、想定内…💦

 

 

※注

問診票の酒量は

控えめに記入してたのに(←こら。

 

 

 

 

…お酒を控える🥃

 

ええ。

頭ではわかっております😅

…わかってはいるんですよー😂

 

※しっかりモノの中3の娘から、

 

調子に乗って飲んでると

後で、いきなり悪くなるよ‼️

と、

脅されています…(ダメ母じゃん。

 

 

🍷

 

 

毎日好きなように

お酒飲んで

 

毎週飲み会で

暴食しているように見える

nanamiですが(←事実です。

 

 

昔から

健康体だった訳ではなく

 

 

酷く体調を崩した結果、

食事療法を

我流で行った過去があります。

 

 

そのお話は

明日の日記で👋