日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

組織のトップはディフェンス志向であるべきかを考えたおはなし。

お題「最近気になったニュース」

お題「今日の出来事」

お題「朝ごはん」

 

🍷

 

今日も元気にお弁当作って

f:id:nanami_357:20200225230535j:image

 

流し込むように 朝ごはん食べます💦

f:id:nanami_357:20200225230612j:image

☀️雑穀米

☀️お味噌汁

☀️胡麻納豆

☀️キムチ

☀️羊羹←😅

 

🍷

 

所用につき、

先週金曜日はお仕事を休んだnanami

三連休挟んで出勤です。

 

平日1日休んだだけなのに

着信メールが

あり得ない数になってました💦💦

 

開いて見てみると

大半はコロナウイルス対策の件。

 

保健とか医療とか

縁のない仕事なのにびっくり‼️

だったんですが、

nanamiに来てたのは

全国的に多くなっている

イベント中止に関するメールでした💦

 

🍷

 

nanamiも仕事で、

不特定多数参加ではないものの

企画中のイベントがあります。

 

先週木曜日の段階では

「衛生管理に配慮して決行」

という判断でした。

 

ぶちょー‼️

グッジョブ👍

スタッフ一同喜ぶ。

 

金曜日に、

組織としての対策方針が決まったようで

急遽方向変換

 

 

中止ではなく

延期になので、

担当さんたちは

新たに発生した段取りに追われてます💦💦

 

正直、

今まで準備してきた経緯もあり、

企画側としては

決行して欲しかったのは正直な気持ちです。

 

 

組織のトップとしては

何かあったら…

と、

安全優先するしかなかったのかな💦

(延期を聞いた参加者からは、過敏すぎると苦言する方もいたとか)

 

難しい判断と思います。

正解ってないような…

私も同じ立場になったら安全策とりそう💦

 

🍷

 

この状況、

大きいイベント企画している方々も

参加される方も

本当に残念な思いをしてる人が

いると思います。

 

早く収まることを

祈るばかりです!