日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

はじめてのおつかい 的 部下の見守り

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

 

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20210302221721j:image

デザートには

ラムレーズンのチョコレート❤️

 

 

お弁当

f:id:nanami_357:20210303124152j:image

前日の

ちらし寿司の残り🍣

 

 

🍷

 

 

卒業式だった一昨日

 

nanamiは

数ヶ月前から

スケジュールボートに

お休み宣言してました。

 

※シフト制ではないので、

有給休暇の日程は基本自由です。

 

…休んだ時間は

誰も代わりに仕事してくれないので

休暇中のトラブルは自己責任ですが😂

 

 

先週の金曜日、

 

急遽、

卒業式の月曜日に

大事な打ち合わせが入りました。

 

 

 

卒業式と天秤かけれるくらい

大事な打ち合わせでしたが、

 

 

卒業式は一生に一度。

仕事はリカバーすれば良し。

って事で

 

打ち合わせは

部下ちゃんを代理に行かせて、

nanamiは予定通りお休みしました。

 

 

🍷

 

 

正直

任せるのは

ドキドキです。

(後で聞いたら、

同行した別の社員も

ドキドキだったらしい)

 

 

昨日は

部下ちゃんから

報告を受ける日だったので、

朝からモヤモヤ。

 

 

気になる仕事は

経過をLINEで確認する事もありますが

今回は

それすら怖くて出来ませんでした😅

 

 

結果

本人から

 

大丈夫でした!

 

と、

聞いて、

やっとホッとしました😅

 

 

新人さんではないんだし、

仕事は

どんどん部下に任せて

伸ばせば良いと思うのですが…💦

 

新しい仕事を任せる時は

いつでも

 

はじめてのおつかい

(↑TV番組。知ってますか?

 

お母さんの気分です😅

 

 

🍷

 

残業して帰宅して

昨日は

ジンでお疲れ様

f:id:nanami_357:20210303124323j:image

ショットグラスで

ロック3杯でした。

 

 

…チェイサー

一杯しか飲まなかったわ💦

反省。