日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

楽しい節分👹

お題「我が家のここが好き」

お題「ささやかな幸せ」

お題「昨日食べたもの」

 

 

 

昨日は節分でしたね😊

f:id:nanami_357:20210203113507j:image

 

 

お仕事が忙しいnanamiですが、

この日は

子供達とイベントを楽しむため💪

 

 

1時間だけ時間休暇を取り(←どんだけ

恵方巻きを買い、

早めに帰宅しました😁

 

 

節分如きに

仕事を休むなんて

あり得ない

…なんて意見もありそうですが、

 

 

 

子供達が

季節のイベントを楽しんでくれる限り

 

nanamiは、

できるだけ家族優先にして

楽しい思い出作りを重ねます😎

 

 

普段は帰りが遅いため

申し訳なさもあるのかも😅

 

 

🍷

 

中高校生にもなると

季節のイベントには

見向きもしないという声も聞きますが、

 

我が家の子供達は

幼いのかしら?

 

豆まきも

恵方巻き丸かぶりも

デザート代わりにばら撒くお菓子まきも

ぜーんぶ付き合ってくれます😁

 

 

心から楽しんでくれる

我が家が好きです❤️

 

 

🍷

 

 

恵方巻きは

事前に家族の好みを聞いておいて

スーパーで買いました。

 

ブログ見ると

手作り来ている方が多いですね✨

素晴らしい👏

 

f:id:nanami_357:20210203122118j:image

昨日はこれ↑に

たっぷりの豚汁と

副菜のお夕飯でした。

 

 

生春巻きがあったので

nanami用に迷わず購入。

 

お寿司一本とか💦

 アラフィフのおばちゃんが、

夕飯に食べるのは

自虐行為に近いかも😅

 

 

豆まきイベント

一通り楽しんだ後は

子供達、

受験勉強に戻ります😅

 

 

nanamiも、

子供達の横で

持ち帰り仕事に着手〜😂

 

 

 

楽しい時間はあっという間。

現実に戻ります😅