日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

重陽の節句

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

f:id:nanami_357:20210910235310j:image

昨日、

9月9日は重陽節句でした。

 

 

今週仕事が鬼スケジュールで、

睡眠時間も短く

疲労困憊のnanamiですが、

 

 

季節の祭り事には

なるべく関わりたい人です😅

 

 

🍷

 

 

昨日も

遅くに帰宅。

家族は寝ちゃってるし😂

 

 

最近控え気味のお酒ですが

イライラしてたし

昨日は飲みました〜

 

 

🍷

 

 

帰宅して菊酒。

f:id:nanami_357:20210910235323j:image

食用菊が無くて😅

食用ではない菊を使いました💦

(普通の菊を口にするのはダメかしら 

 

 

じゃぶじゃぶ洗って

日本酒にドボン。

しばし漬け込みます。

 

おつまみも少量。

秋の祭り事に夏野菜のゴーヤという…

 

 

ほんとはもっとガツッと食べたいけど…

深夜なので😢

 

🍷

 

毎日

忙しいだけの仕事と家庭ですが

少しでもゆとりができると良いなぁ

 

 

と、

願う重陽節句でした。