日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

失言。

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

沈んだ気持ちのまま

昨日飲んだお酒。

f:id:nanami_357:20210115075530j:image 

ツインアルプス🥃

 

やっぱりお酒は

楽しい気分で飲んだ方が

何倍も美味しいと思う…。

 

 

🍷

 

 

プロジェクトの一つが難航してて、

突破口が見出せない状況です。

 

 

なんとか出来ない事でも

なんとかしろ。

 

 

と、

無理難題を強いられるのは

いつもの事なんですけどね〜😅

 

 

 

 

客観的な視点で

理論武装をして、

技術的にも(←nanamiは建築士です)

なんとかできるように裏を取り、

 

 

ベストではないけど

NOではない。

 

そんな空気を作りつつ

プロジェクトを進める。

 

 

nanamiの得意とする(地味な)手法なんですが…

 

 

※みんなが 良いね!

と、

言ってもらえる

夢のような提案は

大概

大きいリスクか

莫大な予算がくっついてきます。

 

それを

ゴリゴリ進める力量が

nanamiにはないんです😂

 

 

 

今度のプロジェクトは、

お客様の希望の方が強く

手詰まり状態なのです。

 

 

🍷

 

 

そんな中、

部長から

 

こんな方法はどう?

 

と、

提案された内容は

nanamiの個人的な感覚では

ダメではない。

 

 

でも、

技術的には🆖

仁義的にも🆖。

コンプライアンスは🆗…😂)

 

結果、

かなり難しいご提案。

 

 

 

部長には、

 

個人的にはアリと思うんですけどね。

○○な理由で

難しいですよ。

 

と、

返事したところ…

 

 

 

個人的にはアリ

 

と言う台詞に反応されてしまい、

自分の提案で

速攻取りまとめを始める部長…。

 

 

🍷

 

 

夕方

外勤して事務所に戻ると

部下ちゃんから、

 

 

部長の提案で

プロジェクトを進めていくそうなので

なんとか折り合いをつけるように。

 

命令されたと

報告されました😱

 

 

 

急いで上司に報告すると、

 

ハードル上がってないか?

大丈夫?

作戦立てずに相談されても困るんだけど。

 

と、

ツレナイお言葉😂

 

 

 

うにゃ〜💦

 

nanamiが

安易に個人的な意見を言ったばかりに💦

 

 

余計な一言が命取り。

発言には気をつけます…

 

 

🍷

 

 

モヤモヤした気分と

面倒な仕事が追加されて、

残業して帰宅後

f:id:nanami_357:20210115121603j:image

美味しさを堪能できない

晩酌タイム😅

 

 

 

ついでに昨日のお弁当

f:id:nanami_357:20210115121758j:image

ちゃんと食事してるのよ

アピールです(←誰に?

 

 

毎朝バタバタしてて、

最近は

キッチンドリンカーのように

料理しながら朝ごはん😂

 

大好きな朝ごはんを

ゆっくり食べれてない毎日です。

 

 

が、

今週末は

息子の大切な大切な試験。

共通テストです。

 

とりあえず

頭を家庭モードにスイッチします。

(↑別名 現実逃避