日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

想定外の有給休暇

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

 

先日、

今年度の山場をクリアしたnanami。

 

 

昨年度からの継続案件で

上司も部下も変わった状況で

無事にミッションクリアできる?

 

 

かなり不安でしたが…

周りのお陰様で

なんとか

及第点でした(*´-`)

 

 

🍷

 

 

自分の慰労を兼ねて

 

珍しく

家の用事ではない

有給休暇。

 

とは言っても

家族は

仕事and学校dayなので

いつもの時間(4時半)に起きて

 

洗濯炊事

お弁当作りを7時前に終わらせます。

 

 

家族みんなを見送って…

二度寝〜(←

 

🍷

 

 

うとうとしてたら

電話着信。

 

しかも会社から💦

 

こういう時に限って

有事って起こりますよね💦

 

 

トラブルが発生。

何か自分たちで

できることはありますか?

部下ちゃんからの連絡。

 

 

電話口から

色々指示してみたものの…

 

 

情報管理が難しい案件だったので

ほとんどnanamiが実務して

部下とは

情報共有してなかったんですよね😅

 

 

nanamiの上司に泣きついたとしても、

 

自分が休暇とるなら

有事に備えなかった

お前が悪い。

 

とか、

言われそう😅

 

時間をかけても仕方ない。

腹を決めて出勤🚗

 

1時間ほどで

トラブル鎮火してきました。

 

 

🍷

 

 

その日は

ランチはイタリアンレストランで

昼から

泡🍾とパスタを楽しもう❣️

思っていたんですよね…

 

 

でも

車で出かけちゃったので、

途中ランチに立ち寄れず

(アルコールはマストです。)

 

 

家に帰って出直すと

ランチタイム終了のお時間😭

 

 

結果

家で冷やし中華いただきました😭

f:id:nanami_357:20210717225638j:image

 

 

もうっ

デザートに鳩サブレ食べちゃうつ

f:id:nanami_357:20210717225920j:image

 

休暇中の

ボランティアみたいな1日でした😅