日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

イライラday

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

昨日の朝ごはん

(家族は夕ご飯にしました)

 

前日のハンバーグの残りで

ロコモコ

f:id:nanami_357:20210323082212j:image

 

 

ランチはいつもどおり

f:id:nanami_357:20210323123806j:image

 

🍷

 

春闘のニュースを見てた時

コメンテーターの方が言った言葉が 

刺さりました。

 

 

 

労働者自身が

自分は会社の役にたってる

と、

思えるような環境にする事が大切です。

 

 

🍷

 

 

昨日は

小さストレスが重なって

自分でも気分が良くないと思ってました

 

 

その一つに

部下ちゃんの作業の遅さが原因で

遅れ気味の案件があり、

(しかも、微妙にベクトルの違う進め方をしている)

 

期限まで時間がない事もあり、

 

 

 

いいよ。

私がしとくから。

今から急いでやっても間に合わないでしょ

 

 

って

言ってしまったんですよね💦

 

 

 

その後の、

春闘のニュースでの一言😥

 

 

はい。

nanamiの言葉は

部下ちゃんの頑張りに対する

配慮が欠けたものです…。

 

それでも

貴方の事は必要ですよ

 

という

想いも添えておけば良かった😥

 

 

🍷

 

 

それと比較すると

しょうもない事ですが、

 

 

nanamiが

大事に食べていた

ちょっとお高めのナッツ。

 

 

娘が勝手に

食べ散らかしてたんですよ💦

 

 

それにも

イラッ💢

 

 

ああ。

自分小さい😂

 

 

他にも原因はありますが…

総じて

テンションの上がらない1日でした。

 

🍷

 

そんな訳で

昨日も安定の

f:id:nanami_357:20210323123633j:image

 

 

そんな日もありますよね…。