日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

先手必勝

 

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

 

昨日のお弁当〜

f:id:nanami_357:20210608210055j:image

 

 

息子のランチは

おうち仕様。

 

早く緊急事態宣言空けて

まともに大学に行って欲しい…。

 

 

🍷

 

 

先日より

会社のトップの意向により

社内挙げてのプロジェクト

 

 

nanamiチームに

暗雲が立ち込めているおはなし

愚痴ってましたが…

 

 

そんな大変な状況。

自分の責任だけで片付くわけないやーん🎵

 

 

て、事で。

 

毎週月曜日は

部内の定例作戦会議。

 

 

トップの要求に

対応できるスケジュールを作成して

関係者に説明しました。

 

 

🍷

 

 

実はnanami

不測の事態のリカバーは

割と得意分野です。

 

 

今回の事態は

一つの所属が頑張れば

達成できるモノではないので、

 

 

それぞれが問題をクリアしないと

先に進めない状況💦

 

 

不測の事態を

ヒトゴトと思っている部署に

 

課題を認識して

早急に進めむよう促すのが

大事な仕事になります。

 

 

 

なので、

会議の場では

 

 

あなた方の所属が

この期限までに、

ここまで達成できたら、

 

我々は

ボスのオーダーに応えるよう動けます。

 

この日までに

ミッションクリアお願いします。

 

 

 

的な話を

あえて大勢の前で話しました。

 

 

要は、

プロジェクトの達成は

あなた(←今回は営業担当部署)が

まず課題をクリアしないと

先に進めないんですよー。

 

 

と、

申し渡しをしました。(敢えて

 

 

 

ここで大事なのは

期限を具体的に設定する事。

 

 

無理ではないけど

悠長な事は言えない

期限を設定をしています。

 

 

さて、

営業の交渉力に期待です。

 

 

 

🍷

 

 

 

 

ストラスフルなので

やっぱり飲む。

f:id:nanami_357:20210608211639j:image

ボンベイジンリッキー

 

 

teachersでハイボール

f:id:nanami_357:20210608211706j:image

 

お疲れ様でした💦