日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

祝杯

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

昨日もお弁当を作って


f:id:nanami_357:20210515113230j:image

f:id:nanami_357:20210515113226j:image

 

朝ごはん食べて

f:id:nanami_357:20210515113256j:image

 

 

出勤っ

 

🍷

 

 

昨日は

nanamiの会社にとって

とても大切なお客様との

商談がありました。

 

 

連休前に

我が社から提案を持ちかけて、

 

昨日、

相手の会社から

返事を聞く約束をしてました。

 

 

これが失敗すると

我が社が予定するプロジェクトも

かなりダメージを受ける事になる。

 

それくらい

重要な商談でした。

 

 

🍷

 

 

お客様の会社に行く前に

上司と営業とで軽く打ち合わせ。

 

 

nanamiさん、

相手から良い返事もらえなかったら

次はどうするつもり?

 

と、

上司。

 

 

その可能性はあるけれど、

昨年度から

nanamiチームの仕込みは十分。

 

 

むしろ

こちらの提案を蔑ろにすると

お客様にも不利益があるはず。

 

 

なので、

無茶な返事はできない…はず。

 

と、予想して、

nanamiが考える

次の手を説明しました。

 

 

さて。

どうなるか😏

 

 

🍷

 

 

お客様の会社は

スペースデザインに強い大手企業です。

 

そのため

置いてる調度品が

一つ一つ素敵なんですよね✨

 

 

訪問時は

待ち合わせスペースに置いてある

デザイナーズチェアに

必ず座るnanami😅(←自分じゃ買えない)

 

 

しばらく待つと

案内の方が呼びに来られ、

今まで入った事のなかった

応接室に通されました。

 

 

そして、

資料が配られ

相手会社のお偉いさんから

説明を受けます。

 

 

お客様からの返事は

こちらの予想を上回る内容で

nanamiの考えていた次の手は

必要ありませんでした✨

 

 

いくつか質問をして、

資料の修正を依頼して、

 

ありがとうございます!

こちらで進めさせていただきます。

 

 

と、

お礼を言い退散。

 

 

交渉にもつれ込むかも…

少し覚悟をしてたのに

30分で終了😅

 

 

昨年度から

頑張ってたことが

最近になって

色々と実を結んでます😆

 

 

ツライ事の方が遥かに多いけど

この達成感があるから

仕事やってて良かったなぁ

と、思います。

(週の半分は休みたいモードですが)

 

 

 

🍷

 

 

帰社するにも

中途半端な時間だったので

上司も時間休暇を取って

帰宅🎶

 

 

部長からは

うまくまとめるまで帰ってくるな

って

言われてたので😬

報告は翌日でいいや😁

 

 

こんな時、

緊急事態宣言なんてなかったら

祝杯するのに😂

 

 

ま、

仕方ないので

お家で祝杯しました

f:id:nanami_357:20210515112902j:image

帰宅して

速攻🍺

 

 

f:id:nanami_357:20210515112924j:image

ミックスナッツとハイボール

 

 

その後

キッチンにある

色々をつまみ始め、

(平日は自分の夕飯を準備してないので😅)

 

大学から帰ってきていた息子相手に

仕事の話をする

めんどくさい母nanami💦

 

 

f:id:nanami_357:20210515113101j:image

ジンもロックで一杯。

 

 

今週もお疲れ様でした😆