日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

離婚してください。

今週のお題「おうち時間2021」

 

本日。

ショッキングなタイトルですが😅

 

あながち誇張ではないんです💦

 

 

今週のテーマ

「おうち時間」なのに、

前向き感も

お楽しみ感もない記事です。

 

 

後ろ向き記事が苦手な方は

スルーしてください🙇‍♂️

 

 

🍷

 

 

薄々お気づきの方もいるかもしれませんが

 

nanamiの日記に

旦那はほぼ登場しません。

 

 

結婚して約20年。

色々な事が積み重なり、

 

既に

数年前から

必要な会話以外

口をきかない関係です😅

 

 

離婚していない理由は

子供達がそれを望んでいなかったから。

(ちゃんと息子と娘に確認しました)

 

 

それでも

生活はしていかなきゃいけないので、

 

 

家事の分担

生活費の分担

は、

キチンとしてます。

 

 

子供達の前で言えないことは

LINEで伝えてるので

表面上の争い(?)は

あまりありません。

 

 

旦那は

育児家事に全く積極性がないので、

 

 

生活面、

精神面、

金銭面、

子育て…

旦那が居なくなっても

nanamiが困ることは

基本的にありません。

 

…むしろ居ない事のメリットが多い…

 

 

🍷

 

 

このゴールデンウィーク

旦那がずっと家に居て、

何かと過ごしにくい日々でした。

 

 

先日

些細なことから

旦那が逆上しまして、

 

あ、

やっぱりもう、

この人とは居られない。

 

と改めて思うことがありました。

 

 

そういえば

去年、コロナ離婚続出って

ニュース見たな〜

 

思い出す…。

 

 

我が家も毎年

長期休暇は

どちらかの実家に帰省してましたし、

(共に遠方です)

 

日常生活でも

お互い仕事であまり顔を合わせないのに

 

夫婦で家に長期滞在って…無理💦

 

 

自粛生活。

おうち時間。

意外と強敵です😅

 

 

 

 

🍷

 

 

離婚を反対する娘には、

 

あなたが父を必要とする間は

離婚しないから

安心してね。

 

 

と、

約束していたので

すぐに別れるのは無理なのですが、

 

 

 

旦那には

 

正式に(?)離婚してください。

離婚時期の提示。

別居支度金の提示。

共有所有金の折半。

子供達や親戚への連絡時期の提案。

今後の養育費は全てnanami負担。

 

など、

前々から考えていた条件(?)を

昨日

メールで送りました。 

 

 

 

要は

今後必要な費用は

全てnanamiが負担するし、

 

旦那の引っ越し費用も出すから

娘が大学進学したら

離婚してくださいっ

って内容です。

 

 

※離婚は想定内なので

家は共有ではありません。

100% nanamiの持ち分です。

 

子供達の扶養(税&健保 共)もnanami

 

 

離婚条件提示しても

普段の生活は変わらないので

すぐには行動してくれないんだろうな…

諦め気味ですが

 

 

実行までは

まだ、

時間があるので

 

徐々に

プレッシャーをかけていこうと

企んでおります😎

 

 

🍷

 

 

そんな事があっても

お弁当は

4人分作ってしまう

ヘタレ主婦nanami😅

f:id:nanami_357:20210508133617j:image

 

旦那のお弁当は

いつもよりおかず半分に😎

ご飯の面積が9割でした🍙

 

 

朝ごはんも普通通り

f:id:nanami_357:20210508133857j:image

 

 

仕事して

少し通常モードになり

f:id:nanami_357:20210508134136j:image

晩酌。

 

 

福岡も

緊急事態宣言対象エリアになったので

 

 

この愚痴を

飲みながら友達に吐き出せないのは

ちょっとキツいです〜💦

 

 

目下の希望。

①飲みに行きたい

②離婚したい(←もはや酒と同レベル😅

 

 

🍷

 

 

たまーに

nanamiの仕事や家事振りを

褒めてくださる方がいらっしゃいまして

とても嬉しいです。

 

人間だもの(←相田みつを😅

 

実態は

こんなにドロドロしてるんです💦