日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

親の離婚と子供達の想い

お題「昨日食べたもの」

 

 

うわ(O_O)

改めてタイトルにすると

シュールすぎて引くわ😅

 

※全く前向きな話ではないので

興味ない方はスルーしてください💦

 

 

 

🍷

 

 

何度か記事にしたとおりですが、

nanami家では

長年のこじれにより

夫婦仲はとても悪くて💦

 

 

娘が大学入学(高校卒業?)

を目途に、

離婚する予定です。

 

 

(あと、3年は長いよぉ😂…

別れたい人と共に暮らすのは

結構しんどいです。)

 

 

 

大学生の息子

高校生の娘

にも

きちんと(?)話をしています。

 

※学生の子供に対し、

離婚のお伺いを立てる親って

どうなんだろう…

気になりますが、

 

分別つく歳だし

本人の希望もあるだろうから

結局聞いてます。

 

 

話すのが良いのか悪いのか…

会社の経験者とか

離婚コミュニティなどに

相談してみようかしら。

 

なんて、模索中。

 

 

🍷

 

 

息子も娘も

それぞれ想いはあるようですが、

 

2人が決めた事なら(離婚しても)いいよ。

了解はもらっています。

 

 

 

とは言いつつ

離婚反対派の娘からは、

 

別れるならなんで結婚したの?

とか

2人とも(父母ね)お互いにヒトコト多いんよ!

など

何かとディスられてます😅

 

 

子供達の親である事は変わらないので

会いたい時は自由に会っていいし、

大切な場(冠婚葬祭)では

2人揃って参加するのよ。

 

と、

言っても、

 

そういう問題じゃない!

と、

論されてます😢

 

 

 

2人とも学生なので、

離婚後に

父母のどちらと暮らしたいか

(または一人暮らしするか)

尋ねると、

そこは母→nanamiが良いらしい。

 

 

おそらく

生活の能力とか

(旦那は身の回りを整えない人です)

 

経済的に苦労したくない

(旦那よりnanamiの方が高収入です)

など

子供達なりに

考えたみたいです。

 

 

 

そこは打算なのね😅

意外と現実的な子供達。

 

 

兄妹は超仲良しなので、

別々の選択はないようです。

 

 

🍷

 

 

子供達の気持ちは

理解できなくはないけれど、

 

仕事も子育ても家事も、

親の支援は受けられず、

旦那が協力的ではない状況で

精一杯やってきた(つもりの)nanami。

 

 

子育てが

ひと段落ついたら、

 

 

今まで我慢してきた色々(←旦那とか😅

一旦整理して

 

自分優先に

時間を使いたいなぁ

って

ワガママでしょうか?

 

 

🍷

 

 

 

昨日は

久しぶりにパンケーキ焼きました

f:id:nanami_357:20210524142007j:image

 

 

 

 

頂き物のこちらも食べる。

f:id:nanami_357:20210524142047j:image

甘々な日曜日。

 

 

夜は残り野菜を刻んで

パスタソースを作りました。

これから⬇️1時間煮込む。

f:id:nanami_357:20210524142449j:image

具沢山だったので

箸を立ててみたりして😅

 

 

temahimeさん、

ホールトマト👍でしたよ😊