日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

結婚指輪外しました。

お題「捨てられないもの」

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

昨日のランチは

息子しかいなかったので

少しだけ残っていた冷凍保存のカレー

f:id:nanami_357:20210516125034j:image

 

良かった。

冷蔵庫が片付いた🎶

 

🍷

 

結婚指輪外しました。

冷やし中華始めました。

 

語呂が一緒?

 

 

nanamiと旦那とは

夫婦としての関係は

大昔に終わっている事は

以前の記事の通りですが…

 

 

nanami

外出する時は

必ず結婚指輪をつけてました。

 

 

 

nanamiの仕事している業界は

封建的な考え方が

根強く残っていて

 

 

今でこそ少なくなりましたが

ハラスメントとは背中合わせな環境です。

 

 

管理職も男性ばかりで

女性は出産して

復職する制度はあるけれど

 

復職して

仕事を減らしてもらえるかは

微妙…💦

 

 

そもそも

女性が子供を育てながら

フルタイム働く事を

感情で理解している

管理職はほぼいませんでした。

(マニュアルがあるので頭では理解してる

 

 

🍷

 

 

それなのに

 

女は子供を産んで一人前

 

などと

どこかの政治家が言ってそうな事を

言っている人がいるのも事実です。

 

 

子供産んで

仕事フルタイム勤務を

軽やかにできる人間なんて

いないわよっ

 

と、

心の中で毒づいてましたが、

 

仕事と子育て。

自分の中で頑張ってた事を

周りに認めて欲しくて

敢えて

結婚指輪をしてました。

 

 

🍷

 

 

今回の

改めての離婚話は

長期戦ですが前向きに進みそうです。

 

 

子供達も

大きくなったし、

結婚指輪を付ける意味はないかな

先日

きっぱり外しました。

f:id:nanami_357:20210516124536j:image

 

🍷

 

 

ただ

一つ問題が😅

 

nanamiは

アクセサリーが大好きで

首や指や耳にいつも何かを着けてます。

 

 

指輪に至っては

結婚指輪だけだと飽きるので

色々買い集めたり

いただきものもあるのですが…

 

 

ほぼ全て

左手薬指のサイズ(6〜7号)😱

のため、

他の指には入りません💦

 

 

うう…

指にノーアクセは嫌だなあ💦

 

 

これは、

新しく買うしかない⁉️

悪魔の囁きも聞こえてきます😅

 

 

外した指輪も

捨てるわけにはいかず、

 

地金として売るか…

持っておくか…

しばらく考えてみます。