日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

似たモノ同士が集う場所

お題「昨日食べたもの」

 

 

昨日は

朝ごはんをバタバタ食べて

f:id:nanami_357:20210314171003j:image

出発💦

 

 

 

息子が入学する大学の

準備説明会でした。

 

 

大学生協主催で

学生さん主導で開催されました

 

わかりやすくて良かったです😊

 

 

しかし…

PCや実用品(関数電卓とか)

購入が思ったより多くて高い…

 

 

nanamiも同じ

理系なので

わかっちゃいたけど

準備品が高すぎます😂

 

金銭感覚が狂ってきてます…😥

 

 

🍷

 

 

説明会の最後に

同じ学科ごとに集まって

説明を受けたのですが、

 

集まった時、

息子と同じような風貌の子達ばかりで

笑えました🤣

 

 

息子は

痩せ型

メガネ

短髪

長身

大人しい優男。

 

 

体育会系には

ほぼいないタイプです。

 

 

誤解を恐れずに言うなら

アキバ系

弱虫ペダルの坂道くんのイメージ😅)

 

 

高校生の時は

似てるタイプが

クラスに1人居るかな?

って確率でしたが…

 

 

大学で

専攻が同じだと

こんなにタイプが被るのかと思うくらい

みんな同じイメージ🤣

 

 

 

帰りながら息子に話すと

 

僕も親近感湧いた〜🎵

 

ですって。

 

 

仲良しのお友達が

早くできると良いねえ😁

 

 

🍷

 

 

卒業式

入学準備と

忙しい日が続きますが

 

さすが年度末。

それ以上に色々やる事があって、

仕事は休みなのに

休みじゃないみたいです😥

 

 

とりあえず

自分を癒して

f:id:nanami_357:20210314171956j:image

 

もうひと頑張り💦

 

お疲れ様でした。