日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

お正月🎍 2日目。

お題「昨日食べたもの」

 

お節料理も

2日目になると、

重箱に詰める気になりません😅

 

 

重箱に詰めるのって、

お弁当と違ってちょっと面倒…💦

 

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20210103090200j:image

 

朝から

贅沢な食卓のようですが、

元旦と内容はほぼ一緒です。

おせちとお雑煮。

f:id:nanami_357:20210103090214j:image

 

 

できてるものを並べるだけ…

なんですが、

f:id:nanami_357:20210103090315j:image

地味に手間がかかり、

あまり楽ちんではないのは何故…?

 

 

🍷

 

 

ところで、

おせちって

お酒のおつまみ的料理ですよね⁈

 

ね⁈(←同意求。

 

朝から飲みたくなりますよね⁈(←同上

 

 

元旦は御神酒って名目で

遠慮なく飲みましたが、

 

2日になった途端

飲もうとすると…

ただのアル中に成り下ります😅

 

いや、

飲みませんでしたけどね💦

 

 

 

🍷

 

 

娘の塾は2日から始動。

最寄りのスーパーは

1日から空いていて、

 

コロナ禍ですが、

お正月の稼働率は高めです。

 

 

年末

めちゃくちゃ高かった生鮮品が

年明けて

どのように変わったか見てみたくて

最寄りのスーパーへ。

 

お刺身やお肉など

需要のある生モノの値段は

あまり変わりませんが、

 

 

かまぼこや

お蕎麦など

賞味期限が近い食品は

めちゃくちゃ安くなってました😱

 

 

nanamiも

一玉10円(!)になってる

お蕎麦を購入😁

 

 

昨日のランチになりました✌️

f:id:nanami_357:20210103093359j:image

 

 

🍷

 

 

お正月休みに

少し勉強しようと思って

読むものを準備してましたが、

 

 

色々雑用してたら

あっという間に

1日が終わってしまいました😅

 

同じように

あっという間に

1年が過ぎてしまいそうな暗示だわ…💦