日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

蕎麦と酒と天ぷら 素や@福岡市博多区

お題「ささやかな幸せ」

 

f:id:nanami_357:20200826075103j:image

 

お盆休みがない代わりに

夏休みが数日割り当てられ、

自分の都合で休むシステムです。

 

 

お盆期間はフル出勤でしたし、

現在は

お偉いさん日程優先の会議が多い為

nanamiがフリーの日が作れずに

夏休みを消化できずにいます😢

 

 

しかしっ

数時間でも休んでやると

昨日は

休み時間返上で仕事して

早めに退社。

 

 

蕎麦と酒と天ぷら 

素や 

へ行きました😊

 

 

十割蕎麦のお店です😊

 

 

最近

美味しいお蕎麦が食べたいと

ずっと思っていたので😁

 

 

🍷

 

 

お目当の「なごみ膳」は

品切れ😭

f:id:nanami_357:20200826075119j:image

 

 

天そばは

お得で美味しそうだけど

揚げ物は苦手😂

 

 

 

蕎麦サラダにしました❤️

f:id:nanami_357:20200826075222j:image

右隅に

こっそり

麦焼酎「十割」をロックで。

 

 

お野菜とお蕎麦と蕎麦焼酎

幸せ❤️

 

 

 

🍷

 

 

 

ランチの後は

馴染みのお店へ挨拶行ったり

銀行窓口行ったり

受験の調べ物の為に本屋行ったり

 

結局は家事の延長してました😅

 

 

でもランチで満足❤️

 

 

🍷

 

 

かなり遅めのランチタイムで

お食事しましたが

周りのお客さんのオーダーは

揚げ物+丼ものが多かったんですよね。

 

 

 

スラリとした

サラリーマンやOLっぽい方々。

ボリュームあるランチを日常に

何故あんなにスリムでいれるのか。

 

教えて欲しいです😂