日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

待ってました❣️ シャインマスカット

お題「ささやかな幸せ」

お題「これ買いました」

お題「大好きなおやつ」

 

f:id:nanami_357:20200906113020j:image

 

🍷

 

 

金曜の夜にかなり飲みすぎて、

超絶二日酔いの昨日の朝。

 

 

目が覚めたのは

なんと、

リビングの床😅

 

 

酔っ払って

服もそのまま。

洗顔すらしないで寝てたという…

 

女を捨ててるアラフィフ😅

 

 

 

時間は朝の5時。

いつも起きる時間。

 

昨日は、

旦那は仕事

息子娘は土曜授業。

 

nanamiだけが休みなので

だるいとか言ってられないわ💦

 

 

シャワー浴びて

歯磨きして

洗濯

食事の支度

 

色合いを全く無視して

お弁当を作ります。

f:id:nanami_357:20200906113602j:image

家族よ。すみません😅

 

 

家族を送り出した後は

近く台風に備えて

色々と準備。

 

でも二日酔いで

動きがノロノロ

めちゃくちゃ効率悪いし。

 

 

…今週もハードワークで

平日は寝不足続きだったんですよね。

 

こんな時は

少しでも睡眠取って回復させる方が

効率が良いのに…

二日酔いで壊れてたようです。

そのまま続行。 

 

 

🍷

 

そうこうしてると、

待ちに待ってた

あの子が届いたんです❣️

 

f:id:nanami_357:20200906113020j:image

ふるさと納税

頼んでいたシャインマスカット🍇

 

 

 

福岡県広川のふるさと納税のはずですが

届いたのは福岡県八女産…😅

 

 

初夏は長雨だったし。

福岡の中でも

久留米方面は大雨の被害が多いエリアだったので

細かいことは忘れよう。

 

無事届いた事に感謝✨

 

 

 

実は昨年度既に申し込みしてて、

 

今年の8月中旬から9月9日までに発送します。

 

との事でした。

 

 

 

8月中に届かなかったので

忘れられてない⁉️

とか

ちょっと不安だったんですよね😅

 

🍷

 

 

クール便だったので冷えてる✨

f:id:nanami_357:20200906114338j:image

早速。

いただきます😊

 

 

美味しい✨

ジューシーで爽やか✨(←語彙力…

 

自然の甘さだけなのに

しっかり甘くて大満足。

おかわり〜❤️

 

お高いけど頼んでよかったです✨

楽天セール中だし

また、頼もうかな…