日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

初めての在宅勤務。初めての冷凍パスタ。

お題「#おうち時間

 

お題「今日のおやつ」

お題「朝ごはん」

お題「今日の出来事」

 

🍷

 

今更ではありますが

初めての在宅勤務を行いました。

 

 

効率よく仕事をするために

いつもどおりの行動を心がけてたつもりですが、

やっぱり

出勤する時のテキパキ感はありません😅

 

 

朝ごはんも

相変わらずしっかりゆっくり食べちゃう

f:id:nanami_357:20200422091328j:image

 

いつもはランチの準備を

朝にしてしまうのですが

それすらできず…

始業時間になってしまいました(T ^ T)

 

 

🍷

 

出勤してる人から

資料の確認や飛び込みの問い合わせ対応など

連絡取りつつ、

自分が準備した手元の仕事も進めます。

 

 

子供達は同じダイニングテーブルで

学校の宿題。

 

 

お互い集中できるので

在宅勤務も良いかもしれません。

 

 

🍷

 

さて、お昼時。

作れなかったランチは、

近くのスーパーに冷凍パスタを買いに行きました💦

 

実は買うのは初めてです。

カップ麺や冷凍食品のランチって

なんとなく躊躇してしまって…

 

でも、

スーパーの棚が空っぽになるくらい売れてるなら、

一度くらい食べてみようと思ってました。

 

f:id:nanami_357:20200422091939j:image

 

自分で作ってみてねと

子供達に渡したら、

2人で嬉しそうに作り方読んでました。

 

もちろん子供達も初めて。

 

 

どうにも栄養価が不安なので

nanamiは急いで

麺に乗っける目玉焼きと青菜を準備します。

(生卵は食べないのでカルボナーラでも目玉焼き😅)

 

で、

f:id:nanami_357:20200422092258j:image

あっという間に出来ちゃいました✨

楽チン。

 

nanamiは

パスタのソースを少しもらい

ローカロリーの麺でアレンジ

f:id:nanami_357:20200422092415j:image

 

でも

食後におやつも食べちゃう

f:id:nanami_357:20200422092443j:image

 

初めて食べた感想。

子供達は

美味しいけど味が濃すぎるとの事💦

 

nanamiも同じ感想でした。

困ったときに助けてもらう位が

ちょうど良いのかもしれません。

 

 

🍷

 

 

仕事が終わっても

誰かに呼び止められることもなく、

0秒で帰宅🎶

 

 

夕飯も早めにできるのは

在宅勤務の魅力ですね

 

 

仕事終わったし。

えへへ。

f:id:nanami_357:20200422092812j:image

 

家族のメインおかずは

炒め物だったんですが、

 

あすけんさんから

不飽和脂肪酸取りすぎと言われたので

nanamiのみ

主食を和食にチェンジ。

f:id:nanami_357:20200422092922j:image

炒め物を手巻き納豆に変えただけですが。

 

🍷

 

 

色々不便はあるけれど

在宅勤務は

nanami的にはアリでした。

 

でも、集中力をキープするって

難しいです…😅

 

毎日家にいる子供達は

よく頑張ってるなと思いました。