日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

残念な教育委員会。

お題「昨日食べたもの」

 

🍷

 

 

市立中学校に通う娘。

市が学習の遅れをサポートするために

動画を配信したとの事で、

娘と見てみました。

 

 

一教科5分ほど。

短っ!

5分で遅れをサポートとできるの⁈

半信半疑で見てみました。

 

終わってから娘に感想を聞いてみると、

 

 

淡々と

教科書に書いてある事を読んでるだけ。

参加にはならないかな。

 

…だ、そうです😅

nanamiもほぼ同意見。

 

 

 

せっかく時間とお金をかけて作るんだから、

もうすこし活用されるように、

こども達の興味が湧くように、

工夫した方が良いのに…

と、

教育について何も知らない 

素人からの

上から目線でした。

 

🍷

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200518055415j:image

二日酔いでも食べます😅

 

 

お昼ごはん

f:id:nanami_357:20200518055538j:image

☀️キャベツとチーズのオープンサンド

☀️ヨーグルトandプルーンandオレンジ

☀️カフェ・オ・レ

 

 

 

スーパーで空豆がお安く売ってました🎶

初夏ですね😊

 

早速夜ご飯に

f:id:nanami_357:20200518055701j:image

🌙アボカドと鰤の柚子胡椒和え

🌙もやしのナムル

🌙お味噌汁

🌙空豆and唐辛子マヨ

 

…流石にお酒は控えました😅

 

 

明日から仕事は本格始動です…💦

やる気スイッチ探さなきゃ💦