日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

人から必要とされる事。

お題「どうしても言いたい!」

お題「朝ごはん」

お題「今日の出来事」

 

🍷

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200328113020j:image 

☀️ミニオムライス

☀️お味噌汁

☀️鰤の照り焼き

☀️キムチ

☀️セロリのピクルス

☀️ぶどうヨーグルト

 

残り物を寄せ集めたら

和食なんだか洋食なんだか😅

 

 

お弁当

f:id:nanami_357:20200328113149j:image

捨てれるお弁当箱。

 

🍷

 

昨日はnanamiの職場で

4月からの人事異動の発表がありました。

 

 

nanamiは

今のポストに着任して

日が浅いのですが、

他の部署から、

引き抜きの話が出ていると

数ヶ月前、

人事担当の方がこっそり教えてくれてました。

 

 

 

自分を必要としてもらえる事は、

素直に嬉しいし

ありがたいし

モチベーションも上がります。

 

 

でも、

現在進行中の仕事への責任もあるので

簡単に意見できるものでもない。

 

 

 

組織が決める事。

 

自分が意見を発して、

変な噂になっても嫌なので、

引き抜きの話は

耳に入ってたものの、

黙って知らんぷりしてました。

 

 

でも

やっぱり発表の日までは

ソワソワ。

 

 

結果、

異動なし😌

 

 

人事に強い部長が

「今のプロジェクト進めてもらわないかんしね」

と、ニヤリ。

 

 

 

今のポストでも

必要と思ってくれてたんだなあ

と、

素直に嬉しい😊

 

 

心配してくれてた部下ちゃんと同僚には

来年もよろしく

と言って、

 

 

nanamiが来ることを

望んでいてくれた人達には

声をかけていただいて

ありがとうございます。

言いに行きました。

 

 

誰かから必要とされる事は

人として

やっぱり嬉しかったもの。

 

 

 

 

来年も

大変だけど頑張ろうと、

心新たに、

飲みに繰り出したのでした(←