日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

アラフィフのファッションに悩む

お題「朝ごはん」

お題「今日の出来事」

 

昨日の朝ごはん🎶

f:id:nanami_357:20200313082923j:image

☀️雑穀米

☀️お味噌汁

☀️鰤みりん干

☀️ニラ饅頭

☀️トマト

☀️ういろう

 

お弁当

f:id:nanami_357:20200313083216j:image

珍しくパンのお弁当。

軽く温めて、

おかずをサンドして食べました。

 

🍷

 

職場へ着る服について。

 

突然お偉いさんとの会議になることもあり、

基本はかっちりとしたお洋服です。

(ロッカーに置きジャケットしてます)

 

◎甘辛ミックスのコンサバ(←わかる?

◎パンツNG

◎トップスはニット系(アイロン嫌い)

◎7㎝ヒール👠

◎アクセサリー大きめ

 

が基本スタイルです。

 

🍷

 

昨日、

職場の若手女子に

「nanamiさんキラキラですね」

と言われ、

アクセサリーの事かな?

と、思ったけど

よく見たら

着てきたカーディガンがラメ入りでした💦

 

…もう、10年くらい着てる服です😅

年齢を考えずに着てました

ちょっと恥ずかしかった…

(nanamiは40代です)

 

🍷

 

忙しさと

少し体重が増えた事を理由に

服を買うのをサボり、

年相応のスタイルを見直さず、

なんとなく同じ服ばかり身につけてました💦

 

反省💦

まずは、

ファッション勉強します…