日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

Wi-Fiのルーターを買ったおはなし。

お題「これ買いました」

お題「昨日食べたもの」

 

🍷

 

昨日は在宅勤務でした。

 

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200501090122j:image

☀️ぶどうパン

☀️先日の残り物ハンバーグ

☀️野菜スープ

など

 

 

ランチは

残っていたカレーをロコモコ風に。

f:id:nanami_357:20200501090151j:image

 

 

🍷

 

 

仕事するためパソコンを開くと、

2日前の在宅勤務の時に、

待っていたけど来なかったメールが

…届いているのを発見しました。

 

いつ届いたんだろう…。

 

 

 

重たいファイルが添付してあったし、

その時は娘がweb授業真っ最中だったので、

インターネット回線混雑(?)のため

すぐに届かなかったのかと予想してます💦

 

 

 

🍷

 

 

 

そんな中、

旦那の薦めで

Wi-Fiルーターを新しくしました。

 

f:id:nanami_357:20200501090732j:image

 

 

かなり古いルーターを使っていたので、

遅いし

セキュリティも心配だったので

買い替えに意義はありませんが…

 

 

旦那が「これがいい!」って選んだ

お高めのルーター

彼が愛するゲームの為と思われます😬

 

 

 

うーん。

これからは

息子も娘もweb授業導入されそうだし。

在宅勤務がなくなる事は無さそうだし。

 

 

変にケチるより

環境に投資すべきかも

と、

承諾。

 

※旦那だけのためなら却下してます(←鬼嫁

 

 

🍷

 

 

新しいルーターを設置して

初めての在宅勤務が昨日。

 

メールでの資料のやり取りがスムーズ✨

 

先日メールが届かなかったのは

nanami家の脆弱なインターネット環境の為のようです。

 

 

メール送ってくれた方々…

すみません…💦

 

 

🍷

 

お仕事終わって

昨日の夜ご飯

f:id:nanami_357:20200501092028j:image

🌙塩鮭

🌙厚揚げと大根おろし

🌙きゅうりの塩昆布漬

🌙トマト

🌙お味噌汁

🌙ホットウイスキー

 

 

ブログで

夕ご飯アップされてる方多いですが…

皆さん手間かけてるし、

品数多いし

すごいと思います✨

 

 

nanami家は

切って焼くだけ。

朝ご飯のような夕ご飯でございます😅