日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

病院の大切さを感じたおはなし。

お題「昨日食べたもの」

 

 

🍷

 

昨日の朝ごはんはお蕎麦でした。

f:id:nanami_357:20200502062956j:image

☀️納豆蕎麦サラダ

☀️お味噌汁

 

 

 

ランチは炒飯

f:id:nanami_357:20200502063034j:image

オレンジの物体は

しなびた清美🍊

 

 

昨日は

もりもりおやつを食べてしまったので

 

 

夕飯は少しだけ控えめ。

f:id:nanami_357:20200502082547j:image

🌙鰤大根

🌙小松菜煮浸し

🌙具沢山お味噌汁

家族のメインおかずはメンチカツでした。

nanamiは我慢。

 

黒じょかの中は米焼酎です🎶

 

 

🍷

 

 

数日前から

歯茎が痛いと言っていた娘。

 

 

先月

定期メンテナンスに行ったばかりで

虫歯はない事は確認済。

軽い歯肉炎だろうと思い、

丁寧に歯磨きするよう言ってました。

 

 

昨日、

娘がひどく痛むと訴えた為、

(娘は心配性and大袈裟です)

空いている歯医者さんを探してみました。

 

 

かかりつけのお医者さんはお休み。

歯科医院は

ウイルス感染拡大防止のために

休院してるところも多いです💦

 

調べている間の

娘の泣きそうな顔といったら😅

 

 

「ちゃんと歯を磨けばよかった😢」

と、連呼してました。

 

その気持ち

ずっと覚えていて欲しいです❗️

 

 

🍷

 

 

娘の口の中を見た限り

大事はないと思いましたが…

 

本当に歯が痛い時は耐えられない事も知っていいるので、

GWにずっと不安でいるより病院へ行こう。

 

と、思い

探した結果

空いてるところありました✨

ホント、ありがたかった。

 

 

病院で診てもらえるというだけで

娘の気持ちも軽くなったようで。

 

予約時間前に病院に行く時には

朝の泣きそうな顔は何処へやら。

 

 

…結果

大した事なかったのですけどね😬

 

 

🍷

 

 

具合が悪いときに

医者に診てもらえないと言うのは

不安になります。

 

 

コロナウイルス感染に関する

医療問題からすると

今回は比較にならない話ですが…

 

 

病気が疑われたら

すぐに

医者に診てもらえるというシステムは

身体だけでなく

心の支えにもなっているんだな。

と思ったお話しでした。