日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

休んでいるのに出勤する人。

お題「朝ごはん」

お題「今日の出来事」

 

 

昨日はフルタイム出勤日でした。

 

在宅したり出勤したり

打ち合わせも相手がテレワークだと

同じ資料を見ながら話せなかったり

色々不便です。

 

 

自分自身に対しても

仕事進捗のテンポが遅いし、

判断力も発想力も

パフォーマンスが悪くなるなと

つくづく思います。

(歳のせいかもしれないけれど。)

 

 

 

同じような事を思ってか、

有給休暇取ってるのに

仕事にきてる人がいます。

(公共交通機関は使ってないそうですが)

 

 

気持ちは分からなくはないけど、

その行動は

一見会社のためのように見えるけど

自分勝手な行動よね。

心の中でチクリと思う。

 

 

🍷

 

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200428074644j:image

左上は

苺のエクレアですが…

色が人工的すぎぎててビビる。

 

 

 

お弁当

f:id:nanami_357:20200428074752j:image

 

 

🍷

 

 

職場で色々とあったため

帰宅は22時頃でした。

 

 

夜に街中を通っても

車も人も少なくて

深夜みたいにシーンとしてます。

 

静かなんだけど

駅や家からあかりが漏れてるから

そこそこ明るいんです。

 

 

不思議な感じ。

 

 

少し前まで

このくらいの時間は

人が沢山いたのに…

 

 

これからどうなるんだろうと

少し不安になってしまいました。

 

 

 

しかし帰れば

いつも通りのお疲れ様杯なのでした。

f:id:nanami_357:20200428075422j:image