日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

出勤日。色々と反省したおはなし。

お題「朝ごはん」

お題「今日の出来事」

 

 

🍷

 

 

昨日はフルタイムで出勤しました。

(現在交代で出勤中)

 

 

時間がないのに

もりもり朝ごはん。

f:id:nanami_357:20200421083139j:image

あんまり噛まずに食べちゃった。

朝食は飲み物…(違

 

 

 

久しぶりのお弁当

f:id:nanami_357:20200421083345j:image

 

🍷

 

 

上司も部下ちゃんもいないので

ほとんど会話することもなく…

 

 

出勤している関係者と

打ち合わせはしますが、

ほぼデスクワークの1日でした。

 

 

いつもは

デスクワークをしようとすると

打ち合わせに呼ばれたり

質問されたり

電話かかってきたりするので

「一人で集中できる環境が欲しい!」

思っていました。

 

が、

いざその環境になると

意外と仕事が進まないことに気付いてしまいました😅

 

nanamiは

自分が思うより

仕事が捌けない人なんじゃない⁉️

 

と、

自分を反省点を見つけた1日

…コロナ効果かも。

 

🍷

 

 

いつもは

部下ちゃん達がしてくれていた

組織へ届くメールチェックや

問い合わせの処理など、

普段しない仕事もしたのですが、

一言で

「事務処理」「庶務」

と、

片づけられがちな仕事でも

やはり手間はかかります。

 

 

毎日、

自分達の通常業務をこなしながら

これらの細かい仕事も処理してくれる

部下ちゃん達には改めて感謝です✨

 

 

 

家にいる時より

間食が多かった事も反省💦

 

クッキー

バームクーヘン

おせんべい

などなど

職場にある菓子箱に

手が伸びてしまいました😅

 

仕事に集中できてない証拠ですね。

 

 

🍷

 

帰宅は遅くなりましたが、

イカーだったので楽チン🎶

 

 

間食をたくさんしたけど

お酒飲みたいので

食事を少し。


f:id:nanami_357:20200421084711j:image

f:id:nanami_357:20200421084707j:image

 

帰りにスーパーに寄り、

おつとめ品のお刺身をゲット。

 

焼酎からブランデー

一日お疲れ様😊

 

 

仕事行っても

あまり歩かないし

食事は遅いし

お酒飲むし

ステイホームの方が健康的だったりして😅