日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

理想的な時短勤務。

お題「今日のおやつ」

お題「朝ごはん」

お題「今日の出来事」

 

🍷

 

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200417080534j:image

☀️雑穀米

☀️具沢山お味噌汁

☀️納豆andとろろ

☀️キムチ

 

 

お弁当

f:id:nanami_357:20200417080802j:image

 

 

🍷

 

 

昨日は出勤日でした。

 

 

朝は通常通り出勤

時短勤務という事にはなってましたが…

 

 

案の定

時間内で仕事は終わらず、

数時間サービス残業して退社。

それでも通常では帰れない時間に解放され、なんだか嬉しい。

(退社後も職場から電話がかかってきますが…💦)

 

 

 

帰りに

八百屋さん寄って

おやつ買って

沢山歩いて帰ってもまだ明るい✨

 

 

開放感から…

つい…🍺


f:id:nanami_357:20200417082326j:image

f:id:nanami_357:20200417082322j:image

 

 

平日の夕飯は、

事務所で仕事しながらが定番ですが、

早帰りなので

食べちゃう。

f:id:nanami_357:20200417082844j:image

 

 

 

🍷

 

 

子供が小さくて

何かと手間がかかっていた時期、

子供が学校に行っている時間だけ働いている友人を、

とても羨ましく思っていた事がありました。

 

 

フルタイム勤務は

いい事もたくさんあるけれど、

いつも時間に追われてて、

子供達にもついつい

「早くして!」

と言ってしまいます。

 

 

 

仕事してても

家事もできる。

理想としていた時短勤務は

今だけ(のはず)なので、

できる事を楽しもうと思います。